2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場で発表となったFOMC議事録では、「数人は予測が利上げペースを過剰に示すと指摘」「量的緩和終了後6か月後の利上げに言及せず」との内容に反応すると、ユーロドルは1.3857まで上昇、一時102円台乗せとなっていたドル円は101.72までの下落となるなど、ドル売りの動きが大きく進む動きとなりました。
その後は、利上げ時期の後ずれ観測から株価が上昇となると、ドル円もクロス円の上昇に連れ安値から反発となっており、そのまま東京市場仲値に向け需要のドル買いなどもはいると、ドル円は102.13まで上昇、ユーロ円は141.55までの急騰となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、仲値剥落で円買いの動きが再開となると、寄付きから大幅上昇となっていた日経平均は上げ幅を大きく縮小する動きとなっており、その後も中国の輸出と輸入が大きく減少するなど、中国の景気減速懸念も再燃となると、ドル円は次々とストップを巻き込み101.42まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル売り円買いの動きも一服となると、ドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となっていますね。
ダウ先物や日経平均先物が上昇となった事で円の売り戻しが優勢となると、先程発表となった米新規失業保険や米3月輸入物価指数が予想より大きく強い結果となった事でドル買いとなると、ドル円は一時101.97までの上昇となっています。


FOMC議事録は直ちにドルを売らなければいけない様な内容ではなかったと思いますが、狼狽的なドル売りからドル円も予想以上に下げてしまった感じですね。
先月何度も下げ止まった101.20はなんとか守りきっている様ですが、ここを下抜けたらそのまま100円半ば位までの下げも見えてきますので、仕掛け的なドル売りの動きには注意したいですね。
そしてユーロドルの方は1.3820をついに突破という事で、戻り売りポジションも一旦ロスカットです。
上げるとしてももう一回位下げてからと思ったんですけどね。
まあ仕方ないでしょう。
これで暫くは売り場はなそうです。
あるとしたら1.39ドル後半まで上昇してからでしょう。
その辺まで上昇すればECB当局者からのユーロ高牽制のトーンもかなり強くなってくると思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おはようさんです。
日が落ちると、寒いです。
【】
部屋はポカポカで眠たいです。
ドル円・クロス円、今日は上げるんですかね~?
【】
いい加減な医者で、「そこよりもこっちの方が痛いんです」と言ったら「じゃあ、骨折はそちらの方ですね」だってさ(。。)
まあ、どちらにしてもギプス固定は変わりませんけど
【Re: タイトルなし】
gaobu-さん
昨日夜外出たらちょー寒かったです。
風が強すぎます。

FXチャレンジャーkeijiさん
下げて上げて下げて上げでした。
全部とりたいですね。

窮鼠さん
まあそんなもんでしょう。
早く直ると良いですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。