2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も先週末からの流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から円売りが優勢となると、寄付きから堅調推移となっていた日経平均が上げ幅を拡大した事で円売りが優勢となると、ドル円は先月米雇用統計でつけた高値103.75を突破するとそのまま103.93まで上昇、ユーロ円も143.44までの上昇となるなど、円売りの動きが大きく進む展開となりました。
しかし、明日にECB理事会、週末には米雇用統計とBIGイベントを控え様子見ムードとなると、日経平均は上げ幅を縮小する動きとなっており、ドル円、クロス円共に上値の重い展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では仕掛け的なユーロ買いが入ると、ユーロドルは前日高値を更新し1.3819まで上昇、ユーロ円も当日高値を更新して143.47までの上昇となりましたが、BIGイベント控え利益確定売りに押されると、ユーロドルは再び1.38ドル割れ、ユーロ円も143円割れとなるなど、ポジション調整の動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、ポジション調整の円買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米3月ADP全国雇用者数は下振れも予想の範囲となると、米債利回りが上昇した事でドル買いが優勢となりましたが、すぐに戻りを売られるとドル円は103.58まで下落、ユーロ円は142.73までの下落となるなど、各通貨円買いの動きが優勢となっています。


ようやく円売りの動きも止まったという感じですね。
ドル円はもう少し下がって陰線引けとなればリバーサルハイデーの出現で更なる調整が見込めそうですが、やはり押し目は拾われてしまう感じですかね。
とりあえずトレードの方は、雇用統計高値越えという事で、ブレイクスキャルのチャンスでしたね。
こちらは重要ポイントの突破という事で問答無用でエントリーです。
リミット算出値が9PIPSという事で、問題なく利益確定できたかと思います。
ユーロドルの方は、これまた前日解説した通り、高値更新でのブレイクスキャルでのロングはNGです。
基準線の推移が月曜の時点で1.3810付近、前日が1.3815付近、本日が1.3820付近という事で、もう面白いようにギリギリまで狙ってきていますね。
何も考えずに前日高値越えにストップをおいていた方は、二日連続で無意味にやられてしまったかもしれません。

そして明日は注目のECB理事会です。
政策の方は据え置きが予想されていますが、前回同様に一部追加緩和を予想する向きもありますので、据え置きからまた買い戻しでしょうか?
注目はドラギECB総裁の記者会見で、こちらも前回同様に追加緩和に対して踏み込んだ発言がなければユーロが再び急騰という可能性が高いです。
ECB当局者からのユーロ高牽制発言も目立ってきていますので、その辺にも注目ですね。
ユーロ高を抑えられるかどうかはドラギECB総裁次第という所ですが、いつも通り口が滑って為替レートは政策目標ではないとか言ってしまったらまたユーロ高でしょう。


では今日はこの辺で。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
買指に掛かったと思ったらそのまま下落を続けてます。
さて結果はどうなるでしょうか?
【】

ECB理事会,ドラギECB総裁が

何をしゃべるか、ズバシ、楽しみです☆
【】
おはようさんです。
ドラギは、愛人たくさをいそうです。
【】
なんか寒いんですよね・・・
【】
ドル円ブレイクスキャ逃しました・・・・・
IFO入れておけばよかった・・・(T△T)
【】
ドル円売りました。
まだまだナンピン出来ますw
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
何買いでしょうか?
まだ上げたんで大丈夫ですかね。

こじろうさん
大体予想通りでしたね。
前回失敗したので、また同じ様な失敗はしないという感じでした。

gaobu-さん
多分プーチンさんの方が沢山います。

kahanamokuさん
雨も降ってますしね。
でももう大丈夫です。
春です。

りぼさん
逃して助かる事もあるので良しでしょう。

gaobu-さん
ユーロ円下がってきましたね。
いい感じじゃないでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット