FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

ギリシャショックをテーマに大暴落となったユーロドル相場ですが、6月7日を今年最安値にV字回復となっています。
ではいったい何処まで上昇するのでしょうか。
今回は日足等の目先的な動きではなく、更に大きな流れを確認するために週足を見てみたいと思います。

0807eurusdshu

長期的な下落トレンドラインをブレイク(白○)した事により、中長期的な大きな上昇トレンドになる可能性があると何度も記事にしてきましたが、ついに週足では大きなレジスタンスが迫ってきています。
そもそも今回の暴落は去年の年末辺りから始まっているのですが、一旦2月に下げ止まった1.3450付近、水平のラインを引いておきましたが、ここを割り込むことで更なる暴落となっています。
そして6月7日に1.1876の安値をつけてからは、偏りに偏ったショートポジションの巻き戻しをきっかけにV字回復となっている訳ですが、ついにこの暴落直前の水準まで回復してきました。
CFTC(米商品先物取引委員会)が発表したIMM通貨先物のユーロポジションを見てみますと、6月頭では差し引き-10万枚を越えていたものが、8月3日までの週では-7297枚までショートポジションが減少しており、週末の雇用統計でのドル売りユーロ買いで更に減少した事を考えると、差し引きプラマイゼロ付近になったんではないかと考えています。
今回の上昇はショートの巻き戻しがメインだったと考えると、そろそろ大きな調整が入ってもおかしくないと思います。
日足と言う少し小さな流れでは、5月10日につけた大きな上髭やストレステストを控え目先的には調整売りが入るも、ストレステストの結果が公表されてからは買い安心感から5月10日の高値を突破となりました。
次のレジスタンスが5月3日の高値1.3360(下の方のライン)となっており、週末はこのレートを手前に上げ止まっています。
まずは週明けからの動きでこのレートを突破してくるかどうかですね。
次回FOMCで追加の金融緩和策が出る可能性や、利上げ時期の先送りからの更なるドル金利の低下により大きくドル売りと言う可能性も十分にありますので、中長期で売りたいと言う方は来週に控えているFOMCでの動きを見極めてからにしたいですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの明日の記事では私の予想を見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【||ポン・ドカン|| です!】
こんばんわぁ(。・_・。)ノ
お盆休みで世間は休みモード
ですが、トレード頑張りましょ!

【】
ポンドカンさん
確かにお盆ですね。
皆さんはお盆休みでしょうかね。
【】
アノマリー!!
っ調べましたよ・w・

1月で言うと円安だったのよねぇ・・
でも8月は円高にいきやすいとか・w・

まぁ80円きったら介入ありみたいなことも言われてますから・・・
84円はきそうですね・w・
【】
株で大損こいたママさん
あくまでもアノマリーなので。
されどアノマリー。
介入は誰かが先進国は介入すべきではないといってましたね。
誰でしたっけ?財務省のだれかかな?
後でまた調べます。
【】
ユーロドルは売りチャンス到来かもしれませんね^^
先日までユーロが売り込まれ、
現在は米ドルが売り込まれています。
ユーロも良くないですから、
またユーロ安になる可能性は高そうです。
【】
V字回復大歓迎です(^^)

ドル円・ユーロ円などもこうなって欲しい
ものです(^^;
【】
ここまで激しくユーロ売りからドル売りの流れに変われば、素人の逆張りは全滅状態でしょうね
個人的には次に円売りの流れになって欲しいのですがw
【】
今はドル売りの大きな流れと思ってます。
【】
体調悪いんでここ数日はエオリアさん並に寝ています。 折角の休みでも何も出来ません・・・
【】
こんばんは、こじろうです。明日は、穴埋めトレードのため、5時起きです。早めに寝ます。おやすみなさい。
【】
仙さん
どの程度の時間軸で考えて売るかですね。
難しいです。

カタランさん
ですがドル円のV字回復は流石に厳しそうです。

WINさん
とにかくじっと待ってチャンスを待ちしかないです。
逆張りでも引き付けてとにかく低リスクなポイントを探すしかないです。
一方的な相場でナンピンはいけませんね。
やられたら一回切って戦略の建て直しがいいようです。

ぶちょーさん
そうですね。
急には流れを変えられそうにないですね。

ねむゴンさん
早く良くなるといいですね。
仕事は大丈夫でしょうか?

こじろうさん
寝坊はいけませんから早く寝てください。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット