2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCを控え、各通貨様子見ムードとなっていますね。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから大幅上昇となるも、その後は上値の重い展開となるとマイナス圏へ突入しており、ドル円も101.30まで下落すると、ユーロ円も141.06まで下げ幅を拡大するなど、円全面高の推移となりました。
しかし、目立った材料もないなか、根強い押し目買いに支えられドル円は安値から持ち直すと、一時100円超の下げ幅を記録していた日経平均もは再びプラス圏を回復する動きとなっており、今度は200円超の上げ幅を記録した事で円売りの動きが加速すると、ドル円は101.68まで上昇、ユーロ円は141.61までの急騰となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、クロス円を中心にやや円買いの動きが優勢となっていますね。
FOMCを控え様子見ムードも、ドルストレートを中心にややドル買いの動きが優勢となっている事で、クロス円も上値の重い展開となっています。


前日同様、所々で大きく動くも、各通貨レンジの域を出てないですね。
狭い値幅が続いていただけに、この後のFOMCでは大きく動くような予感はします。
100億ドルのQE縮小はおり込み済みの様ですので、注目はイエレンFRB議長の記者会見ですね。
FRB議長就任後のFOMCで初の記者会見という事で、かなり注目が集まっています。
労働参加率の低下もあり、当初目標としていた失業率6.5%にかなり近い水準まで来ていますので、利上げ検討目標の下方修正があるかにも注目です。
バーナンキ前FRB議長同様にハト派として知られるイエレン氏ですので、QE縮小ペースの加速や利上げ時期の前倒しを示唆するような発言は出ないと思っていますが、投票権を持つメンバーのなかにはタカ派なメンバーも多数いますので、その辺をどうバランスとって行くかですね。
いつも通り上手く丸め込むんじゃないかと思っています。
基本は株価買い、円売りイベントになると思っています。
まああまり決め付けてもあれですので、まずは結果の方を待ちたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
珍しくしっかりと仕事してきたせいか、とても眠くFOMCまではとても起きていられません…。
「果報は寝て待て」
やっぱり円安・株高を期待しております。
イエレンさん、とにかく無難にお願いしますよ~。
【】
FOMCまで起きてれません><
ドル高になるんですかね~?
【】
冷たい雨になりそうです・・・><
【】

ドル円、FOMCで、100PIPS

超えの動きをしましたね。
【】
おはよぅさーん!
起きてチャートみたら湯炉ドルが
ガーンとさがっていてヒヒヒと思いました。

で、今週何本製作したんですか?
仕事のほうはかなりの数こなしてるようですな。完全に裏家業が宮大工っぽい(笑)
【】
レンジも5日ぐらい続いているので、そろそろ大きく動き出しそうですね。
【】
Toppiy38さん
円安にかける方が可能性は高かったと思いますが、やはりポジション持たないで迎えた方がよいと思いますよ。

FXチャレンジャーkeijiさん
ドル高と思ってましたが、ドル高でした。

kahanamokuさん
春どこ行っちゃったんですかね?

Ryokoさん
写真を見てお分かりだと思います。
疲れました。

窮鼠さん
ドル高ですが、株安ですので、ユーロドルとかここから長期下落トレンドの可能性かなり高まっています。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
