2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円相場を中心に神経質な値動きが続いていますね。
前日の流れを引き継ぎ、本日も早朝オセアニア市場からリスク回避の巻き戻しの動きが優勢となると、日経平均も大幅上昇となったことでドル円は前日高値を更新し101.94まで上昇、ユーロ円も141.95までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、材料不足のなか日経平均が上げ幅を縮小する動きとなると、ドル円、クロス円共に高値から反落となっており、その後もプーチン露大統領による「クリミアのロシア編入合意は妥当」との発言も意識されリスク回避の円買いが優勢となると、ドル円は101.31まで下落、ユーロ円も140.74までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、リスク回避の円買いは一服も、各通貨上値の重い展開となっていますね。
プーチン露大統領による「ロシアは西側との穏健な提携を模索している」「ロシアは東西の対立を求めることはない」との発言を受けリスク回避の動きが後退となると、ドル円は101.74まで急騰、ユーロ円も141.86までの急騰となるなど、ショートカバーの動きが加速しましたが、根強い戻り売りに押されるとドル円は101.38までと当日安値付近まで下落、ユーロ円は再び141円を割り込む動きとなっています。


激しい動きでしたね。
リアルタイムで情報を入手出来ない人にとっては、何が起きているのか全く分からないまま振り回されてしまったという感じですかね。
かなり神経質な値動きとなっており、飛びつくと売っても買っても負けてしまうような状態にも成りかねないですので、戻りを売るなら売る、押し目を買うなら買うで、予め決めておいた方がよさそうです。
どっちも手を出して両方負けたなんていう状況だけは避けたい所ですね。

明日以降の動きですが、ロシアがらみでどんなニュースが飛び込んでくるか分からないですので、値動きの予想が全くつかないですね。
そして日本時間深夜にはFOMCも発表となりますので、思惑絡みの売買もかなり入ってくると思います。
前回の雇用統計は、悪天候の影響を大きく受けたにも関わらずポジティブサプライズとなっており、QE縮小のペースの加速を示唆するような発言には要注意です。
ドル中心の値動きになりますので、ドルがらみのポジションをお持ちの方は十分にご注意下さい。
ここ最近のFOMCは、トレーダーに都合のいいような捉えた方となることが多いですので、今回もそんな感じですかね?
QE縮小ペースの加速示唆によりドル買いで、ドル円に連れクロス円も上昇。
逆に改めて低金利の長期化を示唆でドル売りも、株価が上昇によるドル円持ち直しで、クロス円も上昇と言った様な、どちら転んでも上昇する様なシナリオが事前に織り込まれている事が結構ありますので、本当に決め付けてかからない方がよいとは思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
いつものことですが
よくわからない感じで上へ下へと動いてますね。
しかしプーチンさんもエライ強気ですね。
【】
上にも下にも抜けがたいような限られた範囲での乱高下ですね。一応、平均値幅はこなしているようですが、うかつにブレイクアウトに乗ろうとするとやられますね。
【】
昨日は前週の高値安値でいってこいー
もどってこーい!みたいなチャートでしたな。。
そして今日はフォマッシーっすか。。
また明日の朝どんなチャートなってるのか・・・

本日は部内に誰もいないため、眠くて眠くて仕方ないっす。。監督もあたたかくなってきたら
さらに睡眠時間が長くなるんじゃないすか?
もう一年中春がいいです!
【】

クリミア情勢

なんか、やばいですね。
【】
まだ寒いですって!
危うくだまされそうになりました。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
ロシアに大きなダメージを与えるほどの制裁は自分達にも大きなダメージがあり、出来ないと分かっているからでしょう。

窮鼠さん
BIGイベント前なので仕方ないですね。
もっと大きな流れでのブレイクに乗るしかないです。
今日も概ねレンジでした。

Ryokoさん
一年中眠いです。
まあでも春が好きです。
寒いと動けないです。

こじろうさん
ここから大きな衝突に発展する可能性はありますね。
追加制裁が気になります。
資産凍結なんて意味がないですからね。

kahanamokuさん
もうコートはしまいました。
次の冬までどんなに寒くてもコートは着ません。
【】
整体と買い物に行く予定があるんだけど、朝から雨で気が重いです(><)
【Re: タイトルなし】
窮鼠さん
雨は困りますね。
まあ雪よりはいいですけど。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット