FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んだ一週間でしたね。
中国の貿易統計が予想を大きく上回る赤字額なった他、鉱工業生産や小売売上高も予想を大きく下回るなど、中国の景気減速懸念が意識された他、日銀金融政策決定会合を受けた失望の円買い、更には週末にはクリミアの国民投票を控えリスク回避の円買いが大きく進む展開となっており、ドル円は次々とストップを巻き込むと101.19まで急落、ユーロ円は140.45まで急落、ポンド円も一時167.94までの急落となるなど、ややパニック的な円買いが優勢となっています。

ラブロフ露外相が「ウクライナ東部への介入の予定はない」と発言した事で、週末NY市場ではややショートカバーが優勢となる場面も見られましたが、クリミアの住民投票実施でロシアへの経済制裁が実施となれば、ロシア経済だけでなく世界経済も大きなダメージも受けますので、影響の程は予想不可能ですね。
ユーロドルは、ドラギECB総裁がユーロ高牽制を受けて急落後、週末のNY市場で1.39ドルを回復する動きとなっていまが、以前メルケル首相が1.30から1.40ドルは適正と言っていたように、1.40ドル以上のユーロ高は容認しない可能性も高く、暫くは上値の重たい動きになるんじゃないでしょうか?
一方的な上昇が続いてきただけに、トレンド転換の動きには気をつけたいですね。
まずはクリミアの住民投票を受けた週明け時間外からの動きに注目です。


ドル円、週足です。

0315usdjpyshu

再び週足の25本線までの下押しとなっていますね。
今の所、週末NY市場でぎりぎり下げ止まった感じです。
かなり意識されてきたポイントですが、再び下げ止まりから上昇出来るでしょうか?
ただ、白い2本の線を引いておきましたが、上昇ウェッジの様な動きにもなってきています。
高値を更新しながらもその勢いが失われている形で、相場での転換を示唆するテクニカルにもなりますので、そろそろ下抜けからの急落も見ておいた方がよさそうです。
100円割れも十分にあると思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ウ-ン、値ごろ感からのロングエントリ-には要注意ですね。手持ちのEAがだいぶ揃ってきたので、EAに任せちゃうことにします。
【】
今日はあったかそうです!

① ラーメンを食べに行く
② 公園ベンチでボ~ッとする
③ 笑点を視る

こんな感じでっす^^
【】
窮鼠さん
ウクライナショックではないですけど、そろそろでかいのやってきてもおかしくないですからね。

kahanamokuさん
私の場合

① ラーメンなんか食べに行かず寝る
② 公園ベンチで寝ようと思ったが、結局家で寝る
③ 笑点なんか見ずに寝る

です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット