2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが進んでいますね。
本日週明け相場は、週末に行われたロシアの議会でウクライナへの軍事介入が承認された事を受け、早朝時間外からリスク回避の動きが優勢となっており、各通貨下方向に窓を開ける展開となると、ドル円は先週安値を更新し101.25まで下落、ユーロドルも1.3754までの下落となるなど、リスク回避の円買いドル買いが大きく進む展開となっています。
東京市場では、寄付きから大幅下落となっていた日経平均が下げ幅を縮小した事で円買いの動きも一服となると、ドル円は101.50まで上昇、一時139.46までの下落となっていたユーロ円も139.87まで値を戻す動きとなりましたが、ロシア株式が大幅下落となり、更にはロシアルーブルが対ドル、対ユーロで過去最安値を更新した事でリスク回避の動きが再開となっており、ドル円は東京市場の安値を割り込むと101.20まで下落、ユーロ円も139.27までの下落となるなど、円全面高の展開となっています。


ロシア議会で軍事介入が承認された事を受け円買いの方が進んでいますが、今の所パニック的な円買いの動きも見られず、このままどんどん円買いが進んで行く様な感じでもないですね。
ウクライナ側は武装解除に応じるなど、戦闘が激化し長期に渡るとの懸念が後退してるというのもあるんですかね?
メジャー通貨の相場への反応はかなり鈍いですので、ちょっと仕掛けづらい感じではあります。
パニック的な円買いが進めば、ただドル円とクロス円を売っているだけて勝てますので楽なんですが、なかなかそうも行かない様です。
とりあえず明日以降も、ロシアとウクライナの間に何が起こるか分からないという感じの市場心理になってくると思いますので、暫くは各通貨上値の重い展開となりそうですね。
ドル円は101.30付近が週足ベースでの押し目買いポイントとなりますが、突発的な材料が飛び込んで来ましたので、押し目買いの方は一旦様子見しておいた方が良さそうです。
暫くは短期での戻り売りで攻めたいと思います。


ではちょっと早いですが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ウクライナ側は武装解除に応じるってのが

味噌のような気がしますね。

でも、ドンパチが始まったら、そうはいきませんね。
【】
こじろうさん
大きなトレンドが発生するチャンスですからね。
もうちょっと面白くなって欲しいです。
【】
仕掛けてる所まで戻って欲しいですが
そのまま落ちてます><
今週も宜しくお願いします。
【】
日付が変わってから再び下値を攻めたようですね。
ウクライナ危機ではリスクを抱えたまま
ダラダラと日数を費やす感じです
【】
おはようさんです
次は・・・ルーブルロングっすかね!!
【】
何で仲良く出来ないんすかね・・・?
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
戻って来たようです。
どうですか?

窮鼠さん
予想外に早い解決の方向です。
また落ちるかもですが。

gaobu-さん
ルーブル激熱です。
ルーブルトルコとかどうです?

kahanamokuさん
違う性格の人間同士ではぶつかるんです。
神のいたずらです。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。