FC2ブログ
2020 / 01
≪ 2019 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2020 / 02 ≫

今日も東京タイムは小動き、欧州タイムからはユーロの売りが中心で、NYタイムに買い戻しと昨日と同じような動きになっています。
本日もギリシャ問題が中心の動きになりましたが、相変わらず各国の要人発言に振り回される感じです。
なんだかスゴロクみたいですね。
サイコロを振り徐々にゴールに向かって進んでいくも、誰かが変な目を出し、ふりだしに戻る。
スゴロクもどんな形であれ、いつかは必ずゴールするものなので、気長に見守るしかないようです。

今日のトレードポイント

本日もユーロドルです。
ドル円はあまりにも値幅がでないので今日も見送っています。
実際トレードしたポイントと、トレードチャンスがあったものの見送った二つを今日もギリギリ1つにまとめられたので解説いたします。

0323eurusd5

昨日のNYクローズ前、夜中の3時につけた1時間足での安値が1.3538です。
そして本日東京の午前の安値ですね、10時頃になりますが、そこでつけた安値も1.3538となっています。
1時間足の短期的なダブルボトム完成となっており、そのラインが上の引いてある方のラインです。
東京クローズ直前にそのラインを割って来ましたのでショートで入っています。最初の白○の部分です。
じわりじわりと下げましたが、1.3500が近くなってきたところで5分足で十時足がでました、分かりにくいですが赤○の部分です。
まだ下げてもおかしくないんですが、反発の恐れもあるので安全に決済しています。
そして20時過ぎに再度チャンスが来ました。当日安値割れ、且つダブルゼロ割れです。
これ昨日解説したパターンと大体同じですね。普通にショートで入って良いかと思います。
見送った理由は昨日の急反発を見てしまったから、です。
でもここは恐れず勝負すべきポイントでしたね。
昨日の解説とチャートを見比べても分かると思いますが、エントリーポイント、決済ポイントもほぼ同じ理由で、同程度の利益が出せましたね。ポイントの目安を白○、赤○で示しています。
今日取れなかった方は昨日の解説と今日の解説をにらめっこして復習してくださいね。私も反省します。
既に昨日の取引結果になってしまいますが、昨日ブログを更新した後にトレードポイントがありましたのでトレードしています。
こちらの解説は本日は割愛させていただきます。ご要望があれば次回にでも解説したいと思います。

本日のトレード結果

EURUSD L 1.3545 → 1.3558 +13PIPS (昨日分)
EURUSD S 1.3536 → 1.3509 +27PIPS

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どちらか1つでOKです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

【】
今日はいろいろあって疲れました。
挨拶だけで失礼します。
【】
今日も結局昨日と似たような展開になりましたね
相場にエネルギーがたまっているようです
どちらに放たれるのでしょうか???
【】
最近はなんだか自由な時間が取れません。
サラリーマンの年度末は結構忙しいです(^^ゞ
エオリアさんは、取れるところでしっかり取っているので、すばらしいと思います。
見送るのも大事な戦略だと思います。
今日も頑張って行きましょう(^o^)/
【】
masaruさん
masaruさんは頑張りすぎているイメージがありますから無理しないようにしてくださいね。

WINさん
今起きましたがユーロドルが随分と売られてます。
終値はギリギリ1.3500を守りきったようですが、下方向の圧力が掛かってきてますね。
今から朝の下げの原因を調べられるだけ調べてみようと思います。

すうぃんぐさん
仕事忙しいですか。
トレード時間が限られている場合は無理にその時間内にトレードしようとしないことですね。
得意なパターン以外で勝負して負けるとやっぱり落ち込みますからね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット