2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが大きく進んだ一週間でしたね。
先週末NY市場の流れを引継ぎ、週明けから円買いの動きが優勢となると、ドル円は先週安値を下抜け101.38まで下落、クロス円も下げ幅を拡大する動きとなりましたが、日銀金融政策決定会合での、成長基盤強化支援の資金供給枠を7兆円に倍増との内容に反応し円売りが優勢となると、各通貨再び上値試しの展開となっています。
その後は、ユーロ圏のCPIが低下傾向にある事でECBによる追加緩和が意識された他、ウクライナでの地政学リスクが意識されユーロ売りとなると、一時141円台乗せとなっていたユーロ円は139.12まで下落、ドル円も101.66まで下押すなど、リスク回避の円買いが優勢となる場面も見られましたが、根強い押し目買いの動きから再び上値試しとなると、ドル円は102.82まで上昇、ユーロ円は141.27までの上昇となるなど、ドル円、ユーロ円中心に円売りの動きが大きく進む展開となっています。

まあなんだかよく分からない動きでしたね。
それなりに円を売る様な材料もあったとは思いますが、それ以上に米経済指標の下振れの方が気になります。
数値が発表されるたびにドル円も下押しとなるのですが、毎度すぐに戻す様な動きとなっていますので、かなり気持ちが悪いです。
週末NY市場ではいきなりの円売り仕掛けから102.82まで上昇後、引けにかけて大きく上げ幅を縮小していますが、週明けからはどうなるでしょうか?
ウクライナ議会では、大統領の権限を制限する2004年の憲法に回帰する事が可決された事もあり、ユーロは底堅い動きとなっていますが、週末NY市場クローズ直後にムーディーズがスペイン国債を格上げするなどユーロ買い材料も出ていますので、週明けからもユーロ買いが継続するかに注目ですね。


ドル円、日足です。

0222usdjpyhi

今週高値を上抜けた事でストップを巻き込んでの上昇となっていますが、引けにかけて上げ幅を縮小するなど、微妙な動きとなっていますね。
LIONの方は他の業者よりクローズが早いんであれですが、他業者は102.50を割り込んでのクローズとなっています。
25日線がちょうど102.50付近、これからどう動いてもおかしくない感じとなっていますので、週明けからの動きに注目です。
週明けから下がるなら戻り売り、上げるなら押し目買いとなりそうです。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
せこく勝ってます。
【】
gaobu-さん
トルコも上昇してきていい感じじゃないですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット