2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、本邦10-12月期GDPが予想を大きく下回った事もあり、日銀金融政策決定会合での追加緩和策期待から円売りが優勢となると、ドル円は今週高値を更新し102.17まで上昇しました。
その後、日銀金融政策決定では、政策の現状維持を受け失望の円買いが優勢となると、ドル円は当日安値を割り込み101.75までの急落となりましたが、成長基盤強化支援の資金供給枠を7兆円に倍増との内容に反応して円が急落となると、ドル円は102.75まで急騰、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。
欧州勢の参戦では、日銀総裁の会見でサプライズ的な発言が聞かれなかった事でやや円買いの動きが優勢となると、ドル円は102.30まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する動きとなりましたが、ドルストレートを中心にドル売りが進むと、米2月NY連銀製造業景況指数が予想を大きく下回った事で、ユーロドルは今週高値を突破し1.3769まで急騰、ドルストレートに連れクロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっています。


久々に円売りの波がやってきた感じですね。
日銀金融政策決定会合はやや追加緩和を期待する向きもありましたので、発表直後に失望の円買いが進んだのは当然の動きだと思いますが、今回は単に失望で終わらせなかった事には評価したいですね。
成長基盤強化支援の資金供給枠の倍増がどの程度の効果があるのかは私にはよく分かりませんが、アナリストの意見では懐疑的な見方が多いようです。
今回の円売りドル買いは正当化されないという意見が多い中、自動売買のプログラムが「資金供給枠を倍増」との言葉に反応して円を売ったという話が出てましたが、そんな声明文などの言葉に反応して売買するなんて、今のプログラムの技術って凄いですね。

とりあえず今日のトレードですが、前日記事にした通り、102円乗せからストップが溜まってそうという事で、まずは朝の高値更新がブレイクスキャルのチャンスとなりますね。
そしてそのまま11日の高値102.70を突破していますね。
ただ、過去に何度も記事にしていますが、日足など大きな流れに逆らった動きでのブレイクスキャルは当日一回のみがルールですので、まあここは様子見でしょう。
仮にここが当日一回目のブレイクだとしても、現在の25日線が102.75付近と、完全に日足ベースでの戻り売りポイントとなっていますので、ブレイクスキャルの様子見と言うかむしろ戻り売りでしょう。
ただこちらも先々週に記事にした様に、週足ベースでの押し目買いと、日足ベースでの戻り売りと、方向が逆になっているのがやっかいですね。
短期と長期どちらを優先したらいいか難しい所ですが、時間軸をきっちり分けて勝負していくしかないでしょう。
どちらか片方にしたい人は、なるベく保有時間が短くて済む日足ベースでの戻り売りの方が精神的には楽かと思います。

そしてユーロドルは1月24日の高値1.3739を普通にブレイクしていますね。
こちらはドル円と違ってブレイクポイントの上方向に特に障害となるものもありませんでしたので、普通にエントリーしてよかったと思います。

では今日はこの辺で。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
若い子には勿論モテません><
なので交換もできません。
すみません。
【】
2020年は
ハプリンピックらしいっすよ!
【】
えっ?
飲みリンピック?
【】

ユーロドル、もうひと上げ

欲しいです。

マハロちゃん、がんばってー✩
【】
ズン♪ズンズン♪ズンドコっエオッリン♪
さすがです!!
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
外人にモテちゃう感じですかね?

gaobu-さん
危険です。
でも随分先なので、準備も出来そうです。

kahanamokuさん
飲みリンピック位なら参加できそうです。

こじろうさん
ギリギリですかね?
もどかしいですね。

伊達猫さん
何できよしなんですかね?
おばちゃんはよく分かりません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。