2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の巻き戻しが大きく進んだ一週間でしたね。
日経平均が下げ幅を大きく拡大した他、米1月ISM製造業景況指数が予想を大きく下回った事でリスク回避の動きが加速すると、ドル円は100.75まで下落、ユーロ円は136.22までの急落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、新興国不安も一服となった他、米1月ISM非製造業景況指数に米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事でリスク回避の巻き戻しが優勢となると、ドル円は102.57まで上昇、ユーロ円は139.52までの上昇となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

米雇用統計は先月に続き雇用者数が予想を大きく下回るなど、やや冷や水を浴びせられた形となっていますが、先月から雇用の悪化を織り込むようにドル売りが進んでいましたので、反応の方も限定的となっていますね。
失業率の低下は労働参加率が低下したことによる数値という事で、やや懸念が残る所ですが、今の所楽観的な見方が優勢のようですので、このままリスク回避の巻き戻しが優勢となるでしょうか?
それとも、ドル円の高値更新という短期的な行き過ぎ感から一旦は調整入るでしょうか?
週明けからの値動きにも注目ですね。


ドル円、週足です。

0208usdjpyshu

25本線までの下押しから、そのまま安値揉み合い。
そしてそこからの再上昇と、予想通りの動きとなってきましたね。
週末に雇用統計の悪化を確認した形となっていますので、ここから一気に上昇というのは難しいと思いますが、中長期的な押し目買いポイントからの反発で本格的な上昇トレンド再開となれば、N波動的にも110円付近を目指す計算となります。
週足ベースでの取引という事で、数ヶ月ホールドと言うのが当たり前ですが、メンタル的にも持ちきるのはなかなか難しいですね。
一応今年最高値更新を目指してもホールドという事になりますが、そんなに我慢できないと言う人はもっと短い時間軸で勝負した方がよいでしょう。
ちなみに日足ベースとなれば依然下向きですので、戻り売りが優勢となりますね。
25日線は現在103.30付近、日に日に上値を切り下げてきますが、この辺がポイントになってくると思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ドル円、

下げたら今度は、上昇ですかね。

110円までは、パワー不足な気がします。
【】
やっぱりガリガリしちゃいましたね。。。
しばらくは滑りに注意です><
【】
米デフォルトと都知事選の結果で普通に下げの方が濃厚じゃないのでしょうか。
【】
こじろうさん
110円に向かうには何か材料が欲しい所ですね。

kahanamokuさん
こっちの方は人通りがせいか、雪もほとんど溶けて水みたくなっています。

?さん
相場はどうなるか分かりませんね。
米デフォルト懸念についてはいつも通りです。
一旦下げるかも知れませんがまた上げるかも知れません。
まあ分かりません。
実際雇用統計も完全にドル売り材料でしたが高値更新していますからね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット