2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米1月雇用統計の方が発表となりましたが、非農業部門雇用者数が+11.3万人(予想+18.0万人)、民間部門雇用者数は+14.2万人(予想+18.5万人)、失業率は6.6%(予想6.7%)となっており、市場予想を大きく下回る雇用者数を受けドル売りが優勢となると、ドル円は101.44まで急落、ユーロドルは1.3645までの急騰となるなど、ドル全面安の展開となりました。
しかし、ある程度の悪化は織り込まれていた他、米債利回りが下げ幅を縮小すると、ダウ平均も堅調推移となった事で再び円売りの動きが優勢となっており、ドル円は当日高値を更新すると102.57まで急騰、ユーロ円も139.36までの急騰となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。


相変わらず激しい動きですね。
前回同様、発表直前に上下にストップが溜まっているのをいい事に、直前のドル買い仕掛けからいきなり102.53まで急騰後、ネガティブサプライズを受け101.44まで急落、そして今度は当日高値を更新して102.57まで上昇しています。
これだけ悪い数値が出て逆に当日高値を更新という動きはどうかと思いますが、まあ受け入れるしかないでしょう。
値動き的には前日も記事にした様に、ポジティブな数値ならそのまま買い、多少ネガティブな数値なら下がった所を買いという作戦でしたので、エントリー出来たかたは底値付近で買えたんじゃないでしょうか?
それでも当日高値更新は流石にやりすぎですので、この後は冷静になった人達が再び売ってくるんじゃないでしょうかね?
ロングも一旦利益確定しておいた方がよいでしょう。


では簡単になりましたが今日はこの辺で。
この後何か大きな動きがあればまた明日記事にします。
一週間お疲れ様でした。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
年明けから3連敗です。
年末からだと5連敗です。

こんなんもありです^^
【】
夕方の下げでは建値付近まで戻った感じでした。
雇用統計発表後の急騰の時はギリギリ逆指値に掛からなくてラッキーと思ってましたがじわじわ上げてきているのでヤバイです><
何とか耐えて欲しいのですが・・・

今週もお疲れ様でした。
【】

動いて、すぐ戻す。

変な動きですね。
【】
kahanamokuさん
割り切っていても5連敗はちょっと厳しいですね。
まだ今年は始まったばかりですのでこれからですかね。

FXチャレンジャーkeijiさん
雇用の悪化が蒸し返されて株価が下がればという感じですかね?
下がるとよいですね。

こじろうさん
結局は雇用統計はトレンドを変える力はないんですよね。
週明けからどうでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット