2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

BIGイベントを控え、各通貨方向感の無い展開となっていますね。
リスク回避の円買いも一服となった事もあり、本日は東京市場にかけて円売りの動きが優勢となると、ドル円は101.76まで上昇、ユーロ円も137.54までの上昇となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、ゴトビに仲値需要で円売りが進んでいた事もあり、仲値通過での円買い警戒からドル円は上値の重い展開となると、再びリスク回避の円買いが優勢となっています。
その後、欧州勢の参戦でも雇用統計の下振れ警戒感からドル売りが優勢となると、ドル円は101.10まで下げ幅を拡大、ドル円主導でリスク回避の円買いが進む展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、各通貨ショートカバーの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米1月ADP全国雇用者数が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、ドル円は101円を割り込み一時100.80までの下落となりましたが、予想ほど悪化しなかった事でショートカバーの動きが優勢となると、その後発表となった米1月ISM非製造業景況指数が予想より強い結果となった事で101.63まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっています。


相変わらず神経質な値動きとなっていますね。
先程発表となったADP全国雇用者数ですが、発表直後に急落したと思ったらいきなり発表直前のレートより上昇し、そこから再び急落し100.80まで安値更新していますからね。
更に何も材料もないまま101.40までショートカバーが進みましたから、値動き的にはでたらめですね。
そしてまた記事を書いている間に101.63から101.25まで下がってきている様です。
まあ明日にはECB理事会、明後日には雇用統計も控えていますので、仕方ないですかね。
思惑絡みの売買がメインだと思いますので、基本的には短期での逆張りが有効となりそうです。
とりあえずは明日のECB理事会ですね。
一部利下げを予想する向きもありますので、サプライズの動きには要注意です。
ただ前回の利下げとは違い、サプライズ利下げがユーロの急落を引き起こすかどうかは微妙ですね。
特に最近では、リスク回避の動きが新興国通貨売りにつながり、ユーロクロスでの新興国通貨売りにより、リスク回避のユーロ買いという様な図式も成り立つ様になってきていますので、値動きの予想も非常に立てづらいです。
あまり決めて掛からずに、柔軟に対応していくしかなさそうですね。


ではちょっと遅くなってしまったので今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
寒すぎて
気絶しそうです・・・><
【】
寒すぎて
悶絶しそうです・・・><
【】
kahanamokuさん
マジこの寒さやばいっす。
50年に1度の寒さ位です。

FXチャレンジャーkeijiさん
大阪もマジやばっすか?
悶絶している間に暖まらないですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。