FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円相場を中心に神経質な値動きとなっていますね。
本日東京市場では、材料不足のなかリスク回避の巻き戻しの動きも一服となると、ドル円、クロス円共に方向感の無い展開となっていました。
その後、トルコ中央銀行による緊急の金融政策決定会合を受けトルコリラが急騰となるなど、新興国懸念が一服した事でリスク志向の円売りが再開となると、ドル円は前日高値を突破する動きとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま103.25まで急騰、ユーロ円は140.97まで上昇、豪ドル円は90.96までの急騰となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、再び円買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米12月耐久財受注が予想を大きく下回った事でドル売りが優勢となると、ドル円は102.63まで急落となっており、ドル円主導でクロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、ややリスク回避の円買いの動きが優勢となっています。


ドル円は夕方からの強引な買い仕掛けで103円より上方向のストップを取りきったかと思えば、そこから耐久財受注の下振れで全戻しとなっていますので、ちょっと神経質になりすぎですね。
明日は日本時間深夜にFOMCも控えていますので、ここからはポジション調整の動きがメインでしょうか?
ただ、ドル円を高値で買い持ちしている人にとってはFOMCでの更なる急落を恐れロスカットするかもしれませんし、先週末からの急落で突っ込んでショートした人はFOMCでの急騰は恐怖でしょうから、結局はどちらに動いてもおかしくないという感じですかね。
FOMCでは100億ドルのQE縮小と言うのが市場予想のようですので、バイアスの方はややドル買いだとは思いますが、先入観はあまり持たないでトレードした方がよいかも知れません。
ブレイクスキャルなどの順張りトレードとは別に、事前に仕掛けるならFOMCにドル買いというのもありかと思います。

今日のトレードですが、ドル円の前日高値102.93越えと、ユーロドルの前日NY市場での戻り高値1.3680越え、そして前日安値1.3652割れがブレイクスキャルのチャンスとなっていましたね。
ユーロドルの高値ブレイクの方は騙しに終わって負けとなっていますが、2勝1敗、十分でしょう。
ドル円の方は算出値が20PIPSとなっていましたが、そのまま届いたのがでかかったと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ユーロドル売りの

ブレイクで取れました。

動きが出てきましたね。
【】
今は睡眠欲が強いので寝ることにします。
今日はトレード無しでした。
【】
朝から晩まで働くと
めっちゃ疲れることに最近気づきました><
【】
こじろうさん
今日もよく動いていますね。
トルコ円がとんでもないです。

FXチャレンジャーkeijiさん
寝ないと死にますからね。
沢山寝てください。

kahanamokuさん
体力が低下してますね。
朝から昼間で程度にしたいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット