2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んだ一週間となりましたね。
材料不足のなか、FOMCを控え様子見ムードとなると、ドル円は104円から105円程度のレンジでの動きが続いていましたが、中国製造業PMIが予想を下回った事で豪ドル売りが優勢となると、リドアウトRBA理事による「豪ドルは一段と下落する必要ある」との発言もあり豪ドル売りが加速する展開となっており、豪ドル円は一時88.53まで下落、ドル円は今年最安値を更新すると102.00まで急落、その他クロス円も軒並安値を更新するなど、円全面高の展開となっています。

長い間レンジの動きが続いていただけに、動き出したら早いですね。
各通貨軒並みブレイクとなっていますので、安値更新でいかにショートで攻められるかだったと思います。
来週は29日にFOMCが控えていますので、一旦はショーカバーが優勢となるかもしれませんが、それを期待しての買いというのは大変危険ですね。
FOMC次第ではどうにでもなりそうですが、ドル円は今年最安値を割り込んだ事で急落となっており、102.85がネックラインとして機能すると思いますので、103円付近をバックに戻り売りと言うのが低リスクになると思います。


ドル円、週足です。

0125usdjpyshu

三角保ち合いのブレイクをきっかけに急騰となったドル円ですが、ようやく大きな調整がやってきたという感じですね。
大きな流れは依然上方向という事で押し目買いが優勢となりますが、25本線位までの調整は覚悟しておいた方がよさそうです。
現在は100.50付近に位置していますが、徐々に切り上げてきますので、来週、再来週辺りまでに101円付近までの下げる可能性は十分にあると思います。
FOMCも控えていますので、とりあえず中長期は一旦様子見ですね。
FOMCでも下げるようなら101円付近をバックに一旦押し目を拾ってもよいかも知れません。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

追記 週明け戦略記事は諸事情により今回はおやすみになりました。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ドル円、下が見えなくなってきましたね。

100円もあるんじゃないですか?
【】
何故か…不可2でした。
【】
こじろうさん
十分にありそうですね。
FOMC次第では週末までにつけるかも知れません。

gaobu-さん
アンパンマンっすか?
もう金見えますね。
【】
ユーロドルのTLブレイクはまたまたダマシだったってことですかね。1.37あたりは何度か止まっているので売りたくなりますが、様子見が正解ですかね?むしろ今週高値超えたらロングでしょうか?
【】

今週は週明け戦略おやすみですか?
【】
tcさん
年末から年明けにかけての急落は誰もが覚えていますからね。
個人的にはスウィングでは売りたいですが、短期の上昇圧力が強いので、一旦様子見します。
更に上げるなら押し目を、下げるなら戻りをという感じですかね。
ちょっと難しいので、暫くは短期のみで行きたいと思っています。

こじろうさん
すいません。
色々やることあって、夜中に力尽きて寝てしまいました。
さっき起きました。
今回はおやすみで。
【】

夜遅くまでがんばってたんですね。

お体ご自愛ください。
【】
こじろうさん
遊び半分ですので、自分のせいです。
すいませんでした。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット