2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、仲値にかけては週末需要の動きからドル買いが優勢となると、一時102.97まで下落していたドル円は103.58まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す展開となりました。
しかし、仲値剥落で円買いの動きが優勢となると、日経平均が下げ幅を拡大させた事でリスク回避の円買いが加速しており、更にはリドアウトRBA理事による「豪ドルは一段と下落する必要ある」との発言から豪ドル売りが加速すると、豪ドル円は次々とストップを巻き込み88.53まで急落、ドル円も今年最安値を更新すると102.00までの急落となるなど、ややパニック的な円買いの動きとなっています。

現在NY市場でも、リスク回避的な円買いの動きが優勢となっていますね。
ダウが底堅い動きとなった事でショートカバーの動きが優勢となると、ドル円は102.71まで下げ幅を縮小、豪ドル円も89.55まで値を戻す展開となりましたが、株価がマイナス圏に突入した事で再び円買いの動きが優勢となると、ユーロ円は当日安値を更新し139.80まで下落、ポンド円も168.59まで下げ幅を拡大するなど、円全面高の展開となっています。


久しぶりに大きな波がやってきましたね。
ドル円やユーロドルなど、主要通貨がかなり長い期間レンジの動きとなっていましたので、力の方を溜め込んでいたんだと思います。
レンジ期間が長ければ長いほどレンジ内での逆張りを目的としたポジションが増えてきますので、ブレイクした時に一斉にロスカットが始まり大きな波を作りだすと言う事ですね。
大きなトレンドが発生している時はいかにその波に乗れるかです。
ドル円の今年最安値102.85は誰もが意識していたポイントですので、ここを割り込んだ時に強気にショートでエントリー出来るかがポイントですね。
皆さん波に乗れたでしょうか?

では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
乗遅れました><
来週出直します。
今週もお疲れ様でした!
【】
やっぱブレイクスキャがいいですわぁ~!

昨日からかなり取れてますv(=∩_∩=) ブイブイ!!

ゴトビの下げも取れましたわぁ~

ユロドルの下げは当面様子見です・・・・・(笑)
【】
なかなか咳が止まりません・・・
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
気付いた時にはもう大きく動いていますからね。
そろそろ止まると思って様子見すると更に動きます。
難しいですね。

りぼさん
それは良かったです。
ユロドルはまた暫く売れないですね。
スウィングも毎度薄利です。
その内ドカンと500PIPSとか抜きます。

kahanamokuさん
早く良くなると良いですね。
全快で飲みいきますよ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット