FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日銀金融政策決定会合での政策据え置きでの失望感や、今年の成長率の下方修正から円買いが優勢となると、一時104.41まで値を戻していたドル円は103.97まで急落、ユーロ円も141.05までの急落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、日経平均が安値から持ち直してプラス圏を回復すると、流れは一転円売りの動きが優勢となっており、ドル円は当日高値を更新し104.56まで上昇、ユーロ円も141.76までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。
その後は、黒田日銀総裁による「リスク顕在化しなければ現在の金融政策を続けていく」との発言を受け再び円買いの動きとなると、ドル円は104.23まで下落、ユーロ円も当日安値付近までの下落となりましたが、英雇用統計で失業率が大きく改善された事でポンドが急騰となると、ポンド円主導で再び円売りの動きが優勢となっており、ドル円は104.50までと当日高値付近まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、各通貨上値の重い展開となっていますね。
ダウ平均が軟調推移となっている事もあり、やや円の買い戻しの動きが優勢となっています。


相変わらず神経質な値動きとなっていますね。
ドル円は乱高下しながらもレンジの動きが続いていますので、やはり今は逆張り的なトレードが有効のようです。
それでもいつかはレンジブレイクしますので、いつでもロスカット出来るように準備しておいた方がよいでしょう。
そしてユーロドルの方は、前日記事にした戻り高値の方を突破してきたという事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリーしていますが、数PIPSストップを巻き込んだだけですぐに反落となっており、5分足の基準線を割り込んで来たのでルール通りロスカットしています。
豪10−12月期消費者物価指数が予想より強い結果となった事で、豪ドルドルが急騰、そして対豪ドルでドル売りが進んだ事によるユーロドルの上昇という事で、上昇理由の方がちょっと間接的過ぎましたね。
それでもドル全面安の状態からユーロドルも急騰という可能性が十分にありましたので仕方ないでしょう。
数PIPSのカスリ傷で済んでいますので良しとしましょう。


ではちょっと遅くなってしまったので、簡単になりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
自分には全く忍耐力もありません><
コツコツいくしかないですね。
なかなかコツコツもいけないですがw
もう少しオジドル下げて欲しいです。
【】

レンジですねーー。

ユーロドルもっと下げて欲しいです。

【】
FXチャレンジャーkeijiさん
豪ドルドル下げてきましたね。
行ったり来たり激しいですね。
最終的に下がる通貨ですので、売りやすいは売りやすいですね。

こじろうさん
ユーロドル急騰してしまいました。
残念です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット