FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円買いの動きも一服。
ドル円を中心に再び円売りの動きが優勢となっていますね。
本日東京市場では、来週のFOMCで資産購入枠を100億ドル縮小する可能性との報道を受けドル買いの動きが優勢となると、ドル円は今週高値を突破する動きとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま104.70まで上昇。
日経平均も上げ幅を拡大する動きとなった事で、ユーロ円は141.83までの急騰、その他クロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。
その後は、引けにかけて日経平均が上げ幅を縮小した事で円売りの動きも一服となると、ドル円は104.47まで上げ幅を縮小させる動きとなりましたが、欧州勢の参戦では米10年利回りが大きく上昇した事で再びドル買いの動きが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し104.74まで上昇、ユーロドルは独1月ZEW現況指数が予想を下回った事もあり1.3516までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となると、各通貨ややドル売りの動きが優勢となっていますね。
目立った材料は見られないものの、米債利回りが上げ幅を縮小した事もあり、ドル円は104.37まで下落、ユーロドルも1.35ドル半ばまで値を戻す展開となっています。


神経質な値動きが続きながらも、やはり最終的にはドル買いが優勢というのが今の相場ですね。
ただ年明けからのリスク回避の動きもあり、クロス円はかなり上値の重い展開となっていますので、仕掛けるならやはりドルストレートでのドル買いですかね。
ドル円も押し目を狙うのもありかと思いますが、105円での上値の重たさは相当ですので、FOMCまでは逆張り的なトレードが有効になるんじゃないでしょうか?
今日のトレードとしては、前日記事にしたポイントを突破ということで、いつも通りブレイクスキャルのチャンスとなっていますね。
そのまま104.70までストップを巻き込んでいますので、エントリー出来た方はしっかりと利益確定出来たかと思います。
ユーロドルの方は、前日での戻り高値1.3567を突破できず、安値も更新できずという事でちょっともどかしいですね。
1.3507の下抜け、1.3567の上抜け、どちらにもストップが溜まり始めていると思いますが、下抜けの方は1.35での大型オプションも控えていると思いますので、やや上抜けの方がエントリーしやすい感じでしょうか?
それでも1.35ドルを下抜けば更にストップを巻き込みそうですので、値幅が狙えるのは下抜けかと思います。
どちらもチャンスがあればエントリーしてきたいと思います。

では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
自分もやっぱり1000PIPS欲しいです。
我慢できるか問題はありますがw
【】
まだ完治じゃないんですと。
しばらく、通院ですわwww
【】

EURUSD

さがれーー✩
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
相当な忍耐が必要ですね。
持ち切れたら結構神です。

kahanamokuさん
早く良くなって下さい。
飲みに行きますよ。

こじろうさん
下がりそうで下げないですね。
相当もどかしいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット