2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りポジションの巻き戻しの動きが優勢となっていますね。
本日も早朝オセアニア市場から円売りの動きが優勢となると、日経平均が寄付きから大幅上昇となった事でドル円は104.47まで上昇、クロス円も週明けからの下げ幅を全て解消するなど、リスク回避の巻き戻しが大きく進む展開となりました。
しかし、引けにかけて日経平均が伸び悩んだ他、中国株式が軟調推移となった事でクロス円が上値の重い展開となると、ドルストレートはクロス円に連れ下げ幅を拡大する動きとなっており、ユーロドルは今週安値を下抜けると1.3607まで下落、ポンドドルも1.6376までの下落となるなど、ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、各通貨ドル買いの動きが優勢となっていますね。
クロス円の下落に連れ、ドル円も104.21まで上げ幅を縮小する動きとなっていましたが、先程発表となった米1月NY連銀製造業景況指数や、米12月生産者物価指数・コアが予想より強い結果となった事でドル買いが加速すると、ドル円は104.57まで上昇、ユーロドルは1.3581まで下げ幅を拡大するなど、ドル全面高の展開となっています。


それにしても凄い動きでしたね。
クロス円は全戻しを達成、そしてドル円は全戻し達成から更に高値を更新していますので、やりたい放題の相場となっている様です。
雇用統計発表直前のレートが105円付近という事で、さすがにこのまま105円を突破するのは難しいと思いますが、なんでもありの相場となっていますので油断はならないですね。
今後の材料次第だと思いますが、市場では都知事選が新たな円高材料として注目され始めているようです。
立候補となっている細川護煕元首相が主張する脱原発が、安倍首相と反対の立場にあることが理由にあるとの事ですが、まあどうなんでしょうね。
それ位の事で円買い材料にするのはどうかと思いますが、いかなる時でも仕掛ける側からすれば理由が欲しい所ですので、きっかけに使われる可能性は十分にあると思います。
ちょっとした仕掛けから円買いが進めば、円買いの動きから株価の下落、株価の下落から円買いと、スパイラル的な円高が進む可能性もありますので、頭に入れておい方がよいでしょう。


ではちょっと遅くなってしまったので今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
最近タイコ姉さんはどうしたんでしょうね?
体調崩されてるんですかね?
【】

下へ上へと大暴れして、

怖くて手が出ませんね。
【】
チャレケンさん>タイコ姉さんて・・
イクラのお母さんかと思ったヨw
久しく腰痛との戦いでトレードはできないし、
記事書けないしで風呂だけが楽しみの毎日で
なんとか生きておりますw

大好きな太鼓も叩けないのでふてくされていましたが、
激痛鍼でなんとか復活できそうデス!

次回はモモクロのももいろ太鼓のむずかしいを
クリアしてやります!イメトレはばっちりです。
恋するフォチューンクッキーも楽しみだす。

無事腰痛がなくなったら新宿で
10クレくらい叩いてやる!


【】
FXチャレンジャーkeijiさん
毎日腰が腰が言ってますよ。
メールすれば元気に返ってきます。
今日もチャレケンさんが心配してますとメールしておきました。
さっそく返事来た様ですよ?
あのよく分からない有り余っているような元気を皆に分けてもらわないと困りますね。

こじろうさん
特にクロス円は厳しいですね。
ユーロドルは1.37、ドル円は105円をバックに戻り売りでいいでしょう。

Ryokoさん
風呂だけ?
せつなー。。
どどんが節やってましたか。
あれ★6にしては難しいと思います。
★7でもいいでしょう。
まあどちらでも楽勝には違いないですが。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット