2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の巻き戻しの動きが優勢となっていますね。
本日東京市場では、雇用統計後に円買いが大きく進んだ事もあり、日経平均は寄付きから大幅下落となると、一時500円超の下げ幅を記録する動きとなりましたが、11月貿易収支や経常収支が大幅の赤字となった他、連休明けによる需要にドル買いや、サントリーによるビーム買収報道を受けた円売りの動きからドル円、クロス円共に底堅い動きとなると、各通貨リスク回避の巻き戻しの動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でも、オーストリア中銀のノボトニー総裁が「ドイツとオーストリアの今年の成長率は2%に達する可能性がある」との発言をきっかにユーロ買いが優勢となると、ユーロ円主導で円売りが大きく進む展開となっており、ユーロ円は一時141.88まで上昇、ドル円も一時103.74までの上昇となるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米12月小売売上高が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、クロス円もやや円売りの動きが優勢となりましたが、反応の方は限定的となると、各通貨方向感のない展開となっています。


神経質な値動きが続いていますね。
前日の記事を更新した後に更に円買いが進んだのにもびっくりですが、今日の日経平均の急落と真逆に円売りの動きで更にびっくりです。
ポンド円なんて前日に300PIPS以上の下げ幅を記録したかと思えば、そこからあっという間に200PIPS以上戻していますからね。
なんかもうとんでもない値動きです。
ポンドは普段やらないんであれですが、振り回されて売っても買っても大きく負けたなんていう人も沢山いそうですね。


ドル円、1時間足です。

0114usdjpy60

前日NY市場での戻り高値を突破してきていますね。
東京市場仲値に向けての上昇で基準線も突破、本日は買い場探しとなっていましたが、戻り高値の更新(赤○)がブレイクスキャルのチャンスとなっています。
本日はリミット算出値が12PIPS、問題なく利益確定できたかと思います。

そしてユーロドルの方は雇用統計後の高値更新という事で、こちらもブレイクポイントになっていますが、ちょうど日足でも戻り売りポイントと一致していますので、駄目とは言いませんが無理してエントリーする事もなかったと思います。
前日の動きで週末高値を越えられなかったということで、予定通り中長期的な戻り売りの方を仕掛けていますが、あやうくストップを取られる所でした。
今にもストップを狙われそうな動きとなっていますが、とりあえずこのまま1.37ドル乗せとなるまではストップも放置して下落再開の方を待ちたいと思います。
勝率なんて20%位でもいいと思っていますが、このまま1.35ドル割れを待ちたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ポン円ショートが逆指値にもうすぐヒットしてしまいそうです><
ここから下げてくれるといいのですが・・・
難しそうですねw
【】
ドル円ですが、10日、11日の下げを

戻してる感じですね。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
突然反転してまた一方的に動いていますので、ほんと難しいですね。
天底捉えるのも無理ですし、動いている所に少しのる程度じゃないと無理ですね。

こじろうさん
下落トレンド中の戻しなのか、上昇トレンド再開なのか全く分からないですね。
流石に105円手前は売られると思っていますが。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット