2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程、米12月雇用統計の方が発表となりましたが、非農業部門雇用者数は+7.4万人(予想+19.7万人)、民間部門雇用者数は+8.7万人(予想+20.0万人)、失業率は6.7%(予想7.0%)となっており、市場予想を大きく下回る雇用者数を受け、各通貨ドル売りの方が大きく進む展開となっています。
発表直後にドル円は104.15まで急落、ユーロドルは1.3661まで急騰となりましたが、失業率が大幅改善となった他、前月分の上方修正に、雇用の悪化も悪天候影響で一時的との見方からドルが大きく買い戻されると、ドル円は104.70まで上昇、クロス円も下落分の全戻しとなるとなど、ショーカバーの動きが優勢となりました。
しかし、ダウ平均が反落となるなか、米債利回りも低下した事で再びドル売りの動きが優勢となると、ドル円は104円を割り込み103.82まで急落、ユーロドルは1.3686までの急騰となるなど、ドル全面安の展開となっています。

ドル円は雇用統計発表直前に103.35までの上昇となりましたが、これも完全に狙われた感じですね。
ここ最近は105円台での上値の重たさが目立っており、105円台では新規のショートポジションが積み上がって来ていたと思いますが、売り持ちしている人にとっては雇用統計でのサプライズからの急騰は恐怖ですので、発表直前に高値更新にストップを置いていた人も多かったと思います。
発表直前の僅かに時間に強引に買い仕掛けて、ストップを取りきった後に一気に利益確定の売りを入れるみたいな感じですので、ストップを取られた方は溜まったもんじゃないですね。
こういう発表直前の仕掛けってたまにありますので、今回初めて被害を受けたという人は、次に同じ様な被害にあわないように気をつけた方がよいと思います。
特にBIGイベントでスプレッドが大きく拡大する業者程ストップを取られやすいですので、スプレッドの広がる業者、広がらない業者をしっかりとおさえておきたいですね。

今日は飲みに出掛けており、先程帰ってきました。
ちょっと更新の方も大分遅くなってしまいましたので、今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今週もお疲れ様でした。
来週からはできるだけ我慢したいと思います。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
我慢ムズイっす。
自分が我慢できる範囲での時間軸で責めるしかないです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。