2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円を中心に再び円売りの動きが優勢となっていますね。
本日東京市場では、ダウの大幅上昇を好感し日経平均も寄り付きから堅調推移となると、ドル円は前日NY市場高値を更新する動きとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま105.12まで上昇、日経平均は300円超の上げ幅を記録するなど、円安株高の動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では円売りの動きも一服となると、欧州株式が軟調推移となった他、日経平均先物が急落となった事でリスク回避の円買いが優勢となっており、ユーロ円は143円を割り込むと次々とストップを巻き込み142.20まで急落、ドル円もユーロ円に連れ104.66までの急落となるなど、調整的な円買いが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると再び円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米12月ADP全国雇用者数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は一時105円台を回復、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっています。


相変わらず円相場を中心に神経質な値動きとなっていますね。
強引な円の売り仕掛けからドル円は105円台を回復したと思ったら、あっという間に104円台半ばまで反落。
そしてユーロ円は、今週高値を更新した直後に急落して逆に当日安値を更新していますから、なんかもう値動きに秩序が無いですね。
BIGイベント前という事もあり、大きく動いても結局は行って来い見たいな展開が続いていますが、ちょっとうっとおしいと思っていたドル円、ユーロドルの細かなストップを取りきった感じはしますので、少しはトレードしやすくなったとは思います。
特にドル円の105.00での大型オプションがある程度消滅したというのがでかいですね。
今日も今週高値104.95が目先のレジスタンスとなっていましたが、ここをブレイクしても105円でのオプション絡みに防戦売りに押されて急落という可能性がかなり高かったと思います。
普段の104円や103円などのオプションとは違って、100円、105円、110円などキリの良い数値でのオプションはやはり規模が違いますからね。
ブレイクなどのトレードも普段より気をつけておかなければなりませんね。

そしてこの後は日本時間深夜にFOMC議事録の発表が控えています。
サプライズ的なQE縮小を発表したFOMCでの議事録という事で、注目度の方は高めですね。
既にQEを縮小するかしないかの議論はなくなっていますので、そのペースに注目が集まります。
前回のFOMCでは、長期に渡り低金利を維持すると協調した事でリスク回避のドル買いのショックを和らげる事に成功していますので、サプライズ的な動きがあるとすればドル買い方向の様な気がします。
ドル円の方は米貿易収支の改善もあり、前日から既に大きく買い戻されていますので、ドルストレートの方の急落をには気をつけたいですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ある程度は確保できましたが逆指値の移動は難しいです。
我慢できませんでした><
【】

FOMC サプライズにはならな

かったんですかね。

大きな動きはなかったです。

【】
なんか全然ブレイクスキャエントリーチャンスないんですけど・・・・・

待つ試練ですかね・・・・・
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
結構伸びましたよね。
ストップ利確ですかね?
まあ本当に我慢勝負ですね。

こじろうさん
その場は反応したんですけどね。
トレンドにはならなかったようです。

りぼさん
厳しい動きですね。
唯一チャンスっぽかったユーロドルの今年最安値更新もADPでの動きでしたので、手が出ないですね。
今日の安値更新もドラギ発言ですので、もうどうにもならないです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。