2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCを控え、ややドル買いの動きが優勢となっていますね。
前日NY市場では、ドル円がストップを巻き込み102.52までの急落となるなど、リスク回避的な円買いの動きが優勢となっていましたが、本日は早朝オセアニア市場からドル円、クロス円共に底堅い動きとなると、日経平均の大幅上昇を背景に円売りの動きが大きく進む展開となっており、ドル円は再び103円台を回復、クロス円も前日NY市場の安値から大きく持ち直す動きとなっています。
その後、欧州勢の参戦では、英雇用統計が予想より強い結果となった事でポンドが急騰となると、ユーロポンドが急落となった事でユーロは上値の重い展開となっており、ユーロドルは当日安値を下抜けると1.3743まで下落、一時141.88までの上昇となったいたユーロ円も141.39までの急落となりました。
しかし、ポンド円が急騰となった事でドル円も連れ高となると、その他クロス円も円売りの動きが優勢となっており、更には米11月住宅着工件数や米11月建設許可件数が予想よりも強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し103.16まで上昇、ユーロ円は141.73まで値を戻すなど、円の売り戻しの動きが大きく進む展開となっています。

注目はこの後日本時間深夜に発表となるFOMCですね。
政策据え置きの予想が大半を占める様ですが、QE縮小を予想する向きもそれなりにある様なので、無風で通過という訳にはいかなそうです。
単純に予想すれば、サプライズ的なQE縮小でドル買い、据え置きならドル売りという事になると思いますが、株価の値動きも伴いますので単純にドル買いドル売りという訳にはいかなそうです。
QE縮小となれば株価も急落すると思われますので、ドルストレートは急落も、ドル円は一旦上昇してから上値が重くなるか、またはクロス円を中心としたリスク回避の円買いに連れ安値を目指す可能性すらあります。
そして市場予想通りQE縮小の先送りが決定した場合ですが、ドルストレートは素直にドル売り、そしてドル円は一旦ドル売りで反応した後に、株価の上昇と共に持ち直しという可能性が高いかも知れません。
更にはバーナンキFRB議長の記者会見も予定されており、仮に政策据え置きとなった場合、QE縮小するかどうかは経済指標のデータ次第と繰り返し述べるか、ここ最近の弱めのCPIを理由にQE縮小の見送りを決めたという様な発言が出れば、ドルストレートを中心としたドル売りの流れが継続しそうですが、次回FOMCでのQE縮小を示唆する発言が出ればドル売りの流れからすぐにドル買いに転じそうです。
どういう結果であれ乱高下が予想されますので、ポジションをお持ちの方は十分にお気をつけ下さい。
大きく動くと動くとすれば、サプライズ的なQE縮小からリスク回避のドル買いですので、結果を見てからになりますが、やるならドルストレートでのドル買いでしょうかね?
とにかく結果の方を待ちたいと思います。


それでは今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
かれこれ3年完全プー太郎です><
やばいっす。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
危険な状態になってきましたね。
私はかれこれ15年以上プー太郎です。
【】
忘年会はおじいちゃんが死ぬ予定日なんでいけません。

申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

またの機会に!!

PS:プー太郎率高いですね(笑)
【】

サプライズなQE縮小

動きましたねーーー✩
【】
フォマッシー後ポンさんがグイグイ行って得て
びっくらしました。
ポンさんイケイケだなーw

私もプー太郎時代がなつかしいっす。

りぼさん>この度はEJ入会ご愁傷様です・・wいや、おめでとうございます。3番、サード長嶋と同じ番号の
Ryokoでございます。
エオどんちゃん監督は関西に行ったことがないようなので
来年は関西に遠征したいです。
りぼさんもぜひEJ参加とともに太鼓の達人をやって
どんだー仲間にもなってください!監督がめっちゃ喜びますので。

で・・忘年会欠席なんすか!?
えーーー3か月も前から約束してたのにぃ?w
飛び入り参加も大歓迎ですのでのぞみちゃんで
ピューっと来てくださいよぅーw
【】
ryokoさん>

入会の御言葉ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

太古の達人ですね!調べておきます(笑)

忘年会は行きたいのはヤマヤマなんですが、死んだお爺ちゃんがまた死ぬ予定と、仕事が12/31までなんですよね・・・・
ちなみに年始は1/3から現場ですわ・・・・(;´д`)トホホ…

またの機会に!!(*- -)(*_ _)ペコリ
【】
いつ神戸襲撃遠征しますか!!??
りぼさんちの豪邸にみんなで泊まりましょう!!!
【】
私は今になってぷータローになりたいです。
周りが許してくれないけどw
【】
あ~~~タローでっす!^^
【】
りぼさん
おじいちゃん死んじゃいますか?
殺しちゃダメですよ。

こじろうさん
やはり無風で通過とは行きませんでしたね。
とりあえずユーロドルが1.37ドル台で売れたので、暫く保有します。

Ryokoさん
ポン円の上昇がハンパなかったです。
皆でプー太郎になろう!

りぼさん
ドンだー仲間増えると非常に嬉しいです。
是非お願いします。

gaobu-さん
豪邸なんですか?
10人位で押しかけても広々ですか?

vodkarockさん
プー太郎は周りを気にしては行けません。
そんなんじゃ一人前のプー太郎にはなれません。

kahanamokuさん
え、なんすかそれ?
プー太郎、是非。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
