2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いの動きも一服。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから大幅下落となるも織り込み済み。
円買いの動きも限定的となると、ドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となっています。
その後、欧州勢の参戦でも円売りの動きが優勢となると、ドル円は前日NY市場での戻り高値を突破し102.93まで上昇、ユーロ円も141.92までの急騰となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、ドル円の103円付近での戻り売りや、ユーロドルの1.38ドル付近が上値の重い展開となった事で、ユーロ円を中心に円買いの動きが優勢となると、ドル円は102円半ばまで下落、その他クロス円も上げ幅を大きく縮小する展開となっています。

現在NY市場では、ドル円を中心に再び円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米11月小売売上高や、米11月輸入物価指数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し103.04まで上昇、一時141.40まで下落していたユーロ円も141.84まで値を戻す展開となっています。
一方豪ドル円は、スティーブンスRBA総裁の「経済に拍車をかけるために、豪ドルが安くなることが望ましい」との発言を受け、豪ドルドルが急落となると、豪ドル円も92円を割り込む展開となっています。

大きなトレンドは円安方向という事で、調整的な円買いの動きも短命に終わってしまいましたね。
先程発表となった米経済指標も、新規失業保険申請件数は予想より弱い結果となるも、小売売上高の方が注目されドル円は上昇、ドルストレートも大きくドル買いになる事無く推移していますので、相変わらず都合のいい捉え方となっている様です。
ここ最近の米経済指標はかなり強いものとなっていますので、ユーロドルなんかとっくに1.35ドル割れててもおかしくないと思いますが、いつまでこの強引な買い支えも続くんでしょうか?
10月25日の高値1.3832ドルを手前にかなり上値の重い展開となっていますが、来週のFOMCでのQE縮小警戒感もありますので、やはりここから上値を伸ばしていくのは厳しそうですね。
実際にFOMCでQEが縮小されるかどうかは別として、そろそろ一気に下がりそうな予感がします。


今日は遅くまで出掛けており先程帰ってきました。
ちょっと遅くなってしまったので、簡単になりましたがこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユロドルはFOMCまでレンジですかね~
それとも13日の金曜日で明日ガラガラですかね~

久しぶりに。
監督は熟女は無理ってことですが年齢幅はどれくらいがOKなんですか?
【】
今日は太鼓いくます!モモイロあるといーけどなー(*´ω`*)
ユロドルガラガラっと来ませんかねー
【】
一度バチでうちのナースの尻叩いてやって下さい!
【】
とうとう103.73超えましたね~

ここから達成感で下げるのかさらに上を目指すのかわかりませんが、たんたんとやっていきます!

PS:個人的にはユロドルの下げ狙ってるんですけどね・・・・(みんなかな(笑))
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
見た目若ければ年齢自体は気にしないですけどね。
ただ気の強そうな熟女はアウトです。
50過ぎたらもう厳しいです。
森口博子くらいならいけます。

Ryokoさん
ちょっぴり下げましたね。
1.37ドル割れないとダメっすね。
モモイロというか、むしろもうソライロがないと思います。

伊達猫さん
もう連打しましょうか?
任せて下さい。

りぼさん
達成感で下げたようです。
ユーロは誰もが下げ待ちなんで下げないんでしょうね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット