2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的な円買いの動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから軟調推移となった事で円買いの動きが優勢となると、ユーロ円やポンド円は前日NY市場安値を割り込む動きとなっており、クロス円を中心に円買いの動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦でも円買いの動きが優勢となると、ドル円も前日安値を下抜け102.40まで下落、ユーロ円は今週安値を下抜け140.91まで下落、ポンド円も167.80までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、欧州通貨を中心にショートカバーの動きが優勢となっていますね。
ユーロ円は徐々に下げ幅を縮小すると141.61まで上昇、ドル円も102.75まで値を戻す展開となっています。


ボルカールールを意識した円買いなのか、来週のFOMCでのQE縮小を警戒しての円買いなのかよく分からない感じになっていますね。
まあ理由はなんであれ、ドル円のブレイクが騙しに終わった事で調整の円買いが入りやすい状態になっていると言うのは間違いないでしょう。
今日はポンド円主導での円買いという事で、ドル円の他、ポンドドルや豪ドルドルなどドルストレートでもリスク回避のドル買いが進む展開となりましたが、ユーロの底堅さは相変わらずで、ユーロドルは逆に高値を更新する動きとなっていますね。
クーレECB理事による「必要なら預金金利の引き下げは可能」「ECBは低すぎるインフレ率を容認できない」との発言を受けユーロ売りで反応する場面も見られましたが、すぐに反発する動きとなっています。
現在では1.38ドルでのオプションに絡んだ防戦売りで上げ止っている様ですが、1.38ドルの突破も時間の問題なんでしょうか?
ただ来週にはFOMCも控えており、QE縮小警戒感もありますので、QE縮小の先送りを確認するまでは上値を大きく伸ばすのは難しいとは思います。


ドル円、1時間足です。

1211usdjpy60

基準線を下抜けた事で調整売りが加速していますね。
前日NY市場で下げ止まったのが102.57。
本日も東京市場で102.57でピタリ(赤○)と下げ止まっていましたが、欧州勢の参戦で下抜けて来たという事で、いつも通りブレイクスキャルでエントリーしています。
久々の売り場探しのなか、久々のショートチャンス到来でしたね。
今日はリミット算出値が14PIPS、なんとか利益確定できたかと思います。
このままどんどん円買いになってくるとまた面白いんですが、そうは行かない感じですかね?
とりあえず明日以降の動きですが、102.40割れでは再びショートでエントリーして行きたいと思います。


それでは今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
この時間も大阪はまだ風が強いです。
1.38今はまた下抜けしてますがこの戦いはどうなるんでしょうね?
【】
フォマッシー来たーー( ´∀`)
ユーロさんが、かなり調子に乗ってるのでカッとなってます(笑)

そーいえば、もうモモイロバージョンは、打ちましたか?先生( ・∇・)
【】
この時間も妻はまだ風当たりが強いです。
今はまだ口だけですが、手が出たら・・・
ヒャ~~~><
【】
夜中チャート見たら102.40思いっきり割れてました(笑)
やっぱ26:00まで監視かぁ~・・・・・

でも眠いんですよね←しつこい(笑)
【】

ドル円は、トレードしにくく

なりましたね。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
かなりのじゅうようポイントですからね。
どうしても抜けさせたくない人達も沢山いるでしょう。
抜けるにしてもFOMC後になるとは思っていますが。

Ryokoさん
ユーロの動きはマジやばいです。
モモイロはまだっす。
土曜日行きます。

kahanamokuさん
手でてくるんすか?
それは相当危険です。
優しくしてもらいたいですね。

りぼさん
日本人ですので、早寝でいいでしょう。
21時位に寝ちゃってください。

こじろうさん
上にも下にも抵抗ラインできちゃいましたからね。
一旦ブレイクするまでは逆張りですかね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット