2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週末の流れを引き継ぎ、円売りの方が優勢となっていますね。
本日週明け相場は、早朝時間外から円売りが優勢となると、ドル円、クロス円共に上方向に窓を開けてのスタートとなっており、ドル円は先週末高値を更新すると103.22まで上昇、ユーロ円は141.57まで上昇、その他クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の展開となっています。
東京市場では本邦輸出によるドル売りの動きもあり、ドル円は高値から反落となると、クロス円も上げ幅を縮小する動きとなりましたが、日経平均が300円超の上げ幅を記録したこともあり、円買いの動きも限定的となると、ドル円、クロス円共に底堅い動きとなっています。
その後、欧州勢の参戦では材料不足のなか各通貨方向感の無い展開となっていましたが、メルシュECB理事による「マイナス金利は実体経済での借入コスト上昇につながる可能性」「国債購入は経済的、政治的、法的な問題を提起へ」との発言を受け、ユーロドルは1.3728まで上昇、一時141円割れとなっていたユーロ円も再び当日高値付近までの上昇となるなど、ユーロ買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、各通貨底堅い動きとなっていますね。
独10月鉱工業生産が予想を大幅に下回るもユーロ売りの方は限定的となると、各通貨当日高値付近での推移となっています。


まだまだ円売りの方は続くみたいですね。
特に円を買い戻すような材料がなければ、先週末の流れを引き継ぎ円売りというのは当然の流れでしょうか。
ただユーロの底堅さはちょっと異常ですね。
本日発表となった独10月鉱工業生産は-1.2%と、市場予想の+0.7%を大幅に下回った数値が出たにも関わらず直後からユーロ買いでしたからね。
先月末に発表となった独10月小売売上高も-0.8%と、市場予想+0.5%を大幅に下回ったにも関わらず無反応でしたからね。
何が何でもユーロを上昇させたい様です。
予想を大幅に下回る数値を見て売った人達のストップをあぶりだして、更に上昇させようとするファンド勢の狙いなんでしょうかね?
なんだか上昇する理由はよく分かりませんが、チャートを見ても短期から中長期全て上方向という事で、超短期的なブレイクスキャルは別として、とにかく今は流れに逆らわないようにした方がいいと思います。
だからと言って買うわけじゃないんですけどね。
長期的にはQE縮小からのドル買いという事で売り場探しですが、今は売れないということで中長期は様子見なだけです。
売れるようになるのは、日足での25日線を再び下回ってくるか、来週のFOMCでサプライズ的にQE縮小が発表された場合のみですね。
ブレイクスキャルの方は、先週末の雇用統計の動きでなんとも微妙なんですが、本日安値1.3694が目先のレンジ下限になると思いますので、割り込んできたらいつも通りショートで攻めたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今、大阪は雨ですw冬場にしてはしっかりと降ってる感じです。

カナダドル/ドルの買いってどう思われます?
【】

仲値トレードは、このチャートの

形では、さすがに見送りですね。
【】
今週・来週辺りが
忙しさのピークになりそうっす。
【】
先生、前述の太鼓クリアは家の豪華版でのクリアです( ´∀`)ノ
今週、ACでも挑戦してみまうす。

トレードより太鼓に集中してます(笑)
【】
エオリアさん!何時から何時まで監視してるんですか?

ちなみに自分は朝5:00か6:00頃から夜は8:00か9:00頃まです!

眠いんです(笑)
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
資源国通貨という事で株価に反応しやすいですが、超長期的にはレンジの通貨ですのでスウィング的には逆張り向きです。
スプレッドがそれなりに狭い業者あるなら取引してもいいんじゃないでしょうか?

こじろうさん
完全に上昇トレンド中の逆張りになっちゃいますね。

kahanamokuさん
皆さん大変なようですね。
良い年を越せそうですか?

Ryokoさん
CSでしたか。
もう年末なので、トレードもやる気しないですね。
ブレイクスキャルはいつも通りですが、スウィングは売りしか考えてないので、チャンスが全くやってこないです。

りぼさん
監視というなら、朝起きてから寝るまで見てます。
時間的には9時-26時ですかね。
トレードする時間となると、9時-22時位に落ち着きます。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
