FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京タイムは日経平均上昇スタートもクロス円は軟調推移。
豪4−6月期消費者物価指数が前年比+3.1%と、市場予想の+3.4%を下回った事を受け豪ドルは大きく下落しています。
一方ユーロ円は堅調推移、ユーロドルが再び1.30ドル台乗せ、ドル円もつられるように上昇しており、7月15日以来の88円台乗せとなりました。
しかし欧州タイムではキングBOE総裁が「正常な金利回復までにはかなりの距離がある」との発言や、マイルズ英MPC委員が「経済見通しには異常なほどの不透明性」との発言を受けポンドドルが下落しており、つられるようにユーロドルも下落しました。
そしてNYタイム、米6月耐久財受注は前月比-1.0%と、市場予想の+1.0%より弱い結果となった事を受け底堅い動きを見せていたドル円も売り優勢となっており、87.43まで下落しました。
今後の注目はハンガリー政権によるのIMFによる総額250億ドルの支援に関する協議の打ち切りですね。
格付け会社のムーディーズとS&Pはハンガリーの格付けを引き下げる可能性を示唆したと言う事で再びユーロが売られる材料として注目されています。


本日のトレードポイント

今日はドル円です。

0728usdjpy5

今日は88円台を一時回復しましたね。
1時間足で見ても前日88円手前で跳ね返されており、本日東京タイムも88円手前が非常に重かったと言うことで、目先88円越えにはストップが溜まっていたと思います。
と言う訳で欧州勢参戦でこの88円を突破して来た所(白○)でロングでエントリーしてみましたが、大きな売りが待ち構えていた様で、多少のストップをつけたもののすぐに反転してしまいました。
いつも通り機械的にSMA25を下回ってきた所(赤○)で一旦ロスカットしています。
その後上値トライとなり失敗したかなとも思いましたが、再度売り優勢となりましたので結局はロスカットするしかなかったと思います。
87.2付近までは上昇すると思ってましたが、なかなか上値は重いようです。

そしてドル円ではもうワントレード。
こちらは耐久財受注の下振れですね。
当日安値を下抜けて来た所でショートでエントリーしてみましたが、発表直後は下げたものの底堅い動きとなってしまいました。
ストップにもかからず実に3時間近くのホールドとなりましたがタイムアップですね。
これ以上下げそうもないと言うことで薄利で終了しています。

その他ユーロドルでもトレードしました。


本日のトレード結果

USDJPY L 88.03 → 87.87 -16PIPS
EURUSD L 1.3010 → 1.3020 +10PIPS
USDJPY S 87.61 → 87.50 +11PIPS


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
エアコンが故障かと思うほど室内も暑いと思ったら・・・リモコンの電池取り替えたら冷えるようになりましたw
どーもうまく作動してなかったようですwww
【】
WINさんが『デイトレ楽しい♪』って…
楽しい?
デモしてみようかな?
【】
追加の米金融規制があるかも知れない
そうです。
【】
コメントにいただいたとおり15時10分くらいのエントリーです
88円のストップを刈って上がるイメージでした
トレードとしては成功なのですが、トレード法やエントリーポイントとしてはよかったんでしょうか?

今狙っているのは、86.95Sリミット86.80.ストップ87.25ってかんじです(まだエントリーしていませんが)
【】
円安も長くは続きませんでした(>_<)
【】
株で大損こいたママさん
何でも新しいものの方が効き目は抜群ですね。
私もリモコンを取り替えてからエアコンの調子がいいです。

ふうさん
暇なときはデモでやってください。
でも暇なときなんてなさそうですね。

カタランさん
いい方向に向かえばいいですけどね。

WINさん
いいと思います。
エントリーに若干の遅れがあるもののしっかり順張りになってますね。
後は時間軸にあわせた利益目標ですね。
「今狙っているのは、86.95Sリミット86.80.ストップ87.25」
これについてはエントリーポイントは本日の安値かつ大台の87円割れと言う事で問題なしですね。
ただリミットについてですが、1時間足で見てもらうと分かると思いますが、26日NYタイムにつけた安値86.82がサポートになりそうですから、その少し手前が良いとは思います。
ただそうするとストップ87.25とのリスクリワード比率が悪いですから、ストップを浅めに変更するか、リミットを86.82からのストップも多少とり切ったあたり、70や60の方がいいかも知れませんね。

ねむゴンさん
ドル円は88円台では待ってましたの売りでしたね。
【】
まだ、時間軸に対しての認識が甘いというのは自分でもなんとなく思っていたところです
節目+時間軸をいろいろ研究してみたいと思います
考えた結果で10Pip取るというデイトレも面白いですね^^

いつも丁寧にありがとうございます
【】
WINさん
自分が相場を見ていられる時間と自分の性格から自分にあったスタイルを見つけるまでが大変ですね。
nanoなら躊躇なく色々試せるので、とにかく色々やってみましょう。
【】
豪ドル円は、21:30から押目買い相場に移行しましたね^^
【】
ドル円また87円付近をウロウロしていますね。
【】
仙さん
若干強い経済指標で買い転換ですね。
でも油断はなりません。

masaさん
どうやら87円が居心地がいいようですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット