2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円相場を中心に荒っぽい値動きとなっていますね。
前日NY市場では、引けにかけダウが急落した事でリスク回避の円買いが優勢となると、一時103.12まで上昇していたドル円は102.83までの下落となっていましたが、本日東京市場では本邦輸入などによるドル買いの動きもあり、ドル円が安値から持ち直すと再び円売りの動きが優勢となっており、ドル円は前日高値を上抜け103.37まで急騰、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなりました。
しかし、米債利回りが低下傾向にある事で各通貨調整的なドル売りが優勢となると、ドル円は再び103円割れ、ユーロドルは前日NY市場の戻り高値を更新し1.3575までの上昇となるなど、流れは一転ドル全面高の展開となっています。
一方ユーロ円は、ドル円が高値から反落した事を受け139円台半ばまでの下押し後、仕掛け的なユーロ買いの動きから一時140.02までの上げ幅を拡大する動きとなりましたが、140.00でのオプション絡みの防戦売りや利益確定売りに押されると、そのまま当日安値を割り込み139.17までの急落となっています。

現在NY市場でもドル円を中心としたリスク回避的なドル売り、円買いの動きが優勢となっています。
ドル円は次々とストップを巻き込むと102.37まで急落、ユーロ円も139.11まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


それにしても凄い値動きでしたね。
東京市場まではドル円主導での円売りがクロス円も軒並み上昇、その後はドル円が反落した事でクロス円も下押しとなるも、ドル円でのドル売りが進んだ事でドルストレートは軒並み上昇、そしてドルストレートの上昇がクロス円を押上げと、とにかくどんな材料でも前向きに捉えて円売りにしてしまうという様な感じですね。
そしてユーロ円は140円トライに失敗して139円半ばまで下落し、そのまま調整が進むと思いきや強引な円売りユーロ買いで140.00の突破ですからね。
更にはそこから怒涛の利益確定で139円付近まで急落してますから、140.00の突破でショートポジションを切らされたり、140.00の突破で仕方なく新規の買いを入れたりした人はたまったもんじゃないですね。
今週は米雇用統計も控えていますので、まだまだ神経質な値動きが続きそうですね。


ドル円、1時間足です。

1202usdjpy60

前日高値越え(白○)という事で、問答無用で買いですね。
もう先々週から同じパターンですので、解説も不要でしょう。
今日はリミット算出値が19PIPS、5分足の基準線の下抜けでロスカットがルールという事で、途中何度もストップつきそうになりましたがギリギリで回避、そのまま無事リミット到達となっています。
そして今度は基準線の下抜け(オレンジ○)で売り場探しとなった後に、東京市場で下髭を残しつけた安値割れ(赤○)という事で、こちらはショートでのブレイクスキャルのチャンスとなります。
こちらはリミットが23PIPS、同様に途中危なかったですが無事リミット到達となっています。
ストップとリミット算出方法についてはマイルールをご確認下さい。
ブレイクスキャルにはなんとも都合のよい値動きだったと思います。
売りでも買いでも取れる日なんてなかなかないですからね。

そして明日以降の動きですが、このまま調整が進むのか、再び押し目を作って上昇となるのか、全く予想出来ないですね。
このまま行けば高値を更新しつつ陰線引けという事で、リバーサルハイデーの出現となります。
一方的な上昇が続いた後の出現となれば、意識しない訳には行きませんが、調整が進むと思いきや結局円売りと言うのが今の相場ですので、あまり気にしすぎても仕方ないかもしれません。
短期の方は、いつも通り高値をどんどん更新するなら買い、逆に高値更新できず安値更新してくれば売るだけで、結局動いた方について行くだけですので、、あれこれ予想しても仕方ないでしょう。
それでもドル円やクロス円を買い持ちにし、既に利が大きく乗っている人は最終的にはどこかで利益確定しなくてはいけませんので、反転をいち早く察知する為にも反転を示唆するテクニカルは重視していかなければなりませんね。
そして短期の方も、今日のサポート割れのような場合は次のサポートまでが遠い(赤矢印)のでいいですが、次にサポート102.22割れとなると、102.11、101.93と立て続けにサポートが控えていますので(オレンジ矢印)、かなり入りづらいですね。
多分ショートは見送ると思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユロドルは結局戻ってしまいましたね。
ただ幸いポジションは生きているのでもうしばらく保有して雇用統計前まであればそこで考えようかと思ってますが。。。

ところで久々に^^
井川遥はいかがですか?
【】
キッチリリミットまでもっていくとはさすがです!
自分はどうも見てると手動で決済しちゃいます・・・( ̄Д ̄;;
なんかもうひとつルールつけくわえないと・・・・
【】
おぱよーダーリン~( ・∇・)ノ
値動きのタイミングとトレード時間が合わなくてイラッイラッしますがな(´д`|||)

ショート好きの私が買う気になったので
そろそろナイアガラが来そうです(笑)

チャレケンさん、井川遥は私の大好物です。
堂本光一以外のメンズなら遥ちゃんと付き合いたいです(笑)

【】
そろそろ肝臓の調整もしとかないと年末にかけて退場しそうです。
【】
おはようさんです
今度、持っていくので
改造、宜しくお願いします。
【】

ドル円の売りはちょっと

怖いですね☆
【】
そろそろ甘いのいっとかないと
年末にかけてブレイクしちゃいそうです。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
見た目だけで言えば好みのタイプに入りますが、在日なので好きになれません。

りぼさん
私も10PIPS以上の利が乗っている場合ですが、リミット残り1,2PIPS程度まで動いて反転して足が確定した時は成行で決済していますよ。

Ryokoさん
ナイアガラではないですが、クロス円はじりじりと下げている様です。
どんどん下がると面白いです。

伊達猫さん
今年は忘年会どうするんですかね?
やるのかな?

gaobu-さん
今度改造に伺います。
材料を買ってきます。

こじろうさん
大きな流れが完全に上ですからね。
押し目買いがよいでしょう。

kahanamokuさん
甘いものは毎日食べてます。
今はヨックモックのシガール貰ったので、それ食べてます。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
