2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、円売りが大きく進んだ一週間でしたね。
特に円を大きく売り進めるような新規の材料は見られなかったものの、FOMC議事録をきっかけとしたドル円主導での円売りが大きく進む展開となると、ドル円は次々とストップを巻き込み102円台乗せとなっており、更には周・中国人民銀行総裁による「中国の外貨準備を管理する際にユーロは重要」との発言もありユーロも底堅い動きとなると、ユーロ円はリーマンショック後の高値を突破し一時139.70まで急騰、ユーロドルもユーロ円に連れ1.3621までの上昇となるなど、リスク志向の円売りドル売りが大きく進む展開となっています。

週末NY市場では、月末要因による手仕舞いの動きもあり、やや円が買い戻される動きも見られましたが、ドル円、クロス円共に底堅い動きとなっていますね。
特にユーロの底堅さは異常で、ユーロ円、ユーロドル共にECBによるサプライズ利下げを発表する前のレートよりも大きく上昇してきています。
クーレECB理事による「マイナス預金金利の可能性を排除しない」との発言や、独11月消費者物価指数や独雇用統計の下振れ、更には週末発表となった独10月小売売上高は-0.8%(市場予想+0.5%)と、予想より大幅に弱い数値出ていますので、むしろ買い材料よりも売り材料の方が明らかに多かったと思うんですけどね。
それでも良い所だけ捉えて円売りユーロ買いが進んでいくというのは、さすが円売りトレンドというしかないです。
短期のポジションが大幅に円売りに偏っていますので、どこかで大きな調整がやってくるとは思いますが、いつやってくるか分からない調整を期待して円買いを仕掛けるよりは、トレンドに乗って円売りという方が明らかに低リスクになってくると思います。
重要ポイントに下抜けとかでは、ブレイクスキャルでドル円の売りを仕掛ける場面もあるかもしれませんが、来週も基本は円の売り場を探す一週間となりそうです。


ユーロ円、日足です。

1130eurjpyhi

物凄い円売りですね。
上昇トレンドとなると、波を描きらながら押し目を作っていくのが通常となりますが、トレンドラインも引けないほど急な角度での上昇となっています。
N波動によるターゲットは138.70付近となっていましたので、ターゲット達成後も更なる上昇となっている様です。
週末の動きでは高値更新も陰線引け、リバーサルハイデーが出現していますので、調整入りする可能性が高まっていますが、前回のリバーサルハイデーもあっさり騙しとなっていますので、あまり期待は出来ないですね。
移動平均線との乖離も大幅に進んでおり、いつ調整がやってきてもおかしくない状況となっていますが、誰もが買いそびれ、安値ショートで捕まっている状態という事で、なかなか下げないのが現状だと思います。
とりあえずここまで来るとあせって買っても高値掴みになるのがオチですので、長期保有を狙っているかたはしっかり調整が入るのを待った方がよいとは思います。



こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

いくらなんでも、ここまで上げると、

押し目が入るかなと思うのですが、

異常な上げには、かなわないのか

もしれませんね。
【】
こじろうさん
それでもどこかで必ず入ってきますからね。
難しいところです。
【】
風邪特有の頭痛がしてきました・・・
やばいっす><

今日中になんとかしないと><
【】
おはようさんです。
インサイダーの匂いしますねーw
どこも餅代稼ぎにきてますねーw
【】
kahanamokuさん
私の方はようやく治りましたが、大丈夫ですか?
ちょっと長引きすぎですね。

gaobu-さん
そんな感じですね。
根こそぎ持ってかれます。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
