2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では発表となったFOMC議事録は、「経済指標改善しており、数カ月以内のQE縮小の可能性高い」「経済は引き続き穏やかなペースで拡大へ」「労働市場に一段の改善見られる」となるなど、予想よりタカ派よりに内容となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は100.24まで上昇、ユーロドルは1.3415まで下げ幅を拡大となるなど、ドル全面高の展開となりました。
その後は、早期QE縮小観測が再び浮上した事で株価が軟調推移となると、ドル円は99.89まで下落、ユーロ円は134.10までの急落となるなど、リスク回避の円買いドル買いが優勢となっていましたが、本日東京市場では日経平均が堅調推移となった事を受け円売りが優勢となると、ドル円は先週末高値100.43を突破となっており、次々とストップを巻き込むとそのまま100.93まで急騰、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。
一方ユーロドルは、前日NY市場での「追加緩和が必要ならマイナス0.1%の預金金利を検討」との報道や、FOMC議事録を受けたドル買いの動きもあり、本日もオセアニア市場から上値の重い展開となると、仏11月製造業PMIやサービス業PMIが予想を下回った事で1.3391まで下げ幅を拡大する動きとなっていましたが、独11月製造業PMIやサービス業PMIが予想より強い結果となった事で下げ幅を大きく縮小する動きとなると、ドラギECB総裁「マイナス預金金利を暗示しようとは思わない」との発言を受けショートカバーの動きが大きく進む展開となっており、当日高値を更新し1.3477まで値を戻す動きとなっています。

現在NY市場でも、円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数や米10月生産者物価指数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し101.04まで上昇、ユーロ円も今年最高値を更新し135.99までの上昇となるなど、円全面安となっています。


それにしても凄い円売りでしたね。
早期QE縮小観測の再浮上でダウ平均は急落、世界株式も軟調推移となるなか、日経平均だけは何故か堅調推移となると300円近い上げ幅を記録しています。
リスク回避のドル買いならまだしも、リスク志向の円売りですからね。
日銀金融政策決定会合の方も、むしろノーサプライズによる失望の円買いですから、今日の円売りは意味不明です。
それでも動いてしまったのは事実ですので、受け入るしかないでしょう。


ドル円、1時間足です。

1121usdjpy60

再び大きな円売りの波がやってきていますね。
前日早朝でつけた高値が100.25、FOMC議事録を受けたドル買いでつけた高値が100.24という事で、100.25から上方向にはある程度ストップが溜まっていたと思いますが、先週高値100.43(赤ライン)、9月11日高値100.60(オレンジライン)と、立て続けにレジスタンスが控えていますのでなんともやりづらいですね。
そして仲値前には先週高値を突破(赤○)しており、ここも先週の急騰後につけた高値という事で、それなりのストップが溜まっていたと思いますが、BIGイベント前という事で流石に仕掛けられなかったです。
チャートだけ見ればブレイクスキャルでのエントリーもありだったと思いますが、完全に抜けた時間が悪いです。
発表される時間が未定の日銀金融政策決定会合も控えており、更には失望の円買いの可能性も高いイベントと言う事を考えても様子見で正解だったと思います。
売り方のストップが溜まっているポイントでも、新規での追撃買いが入ってくるポイントでないと大きく動かないですからね。
エントリーするなら次の重要ポイントの突破、更にはイベントリスクも通過した後のオレンジ○だったと思います。
こちらはリミットの算出値が16PIPSという事で、エントリー出来た方はあっという間だったと思います。

そしてユーロドルのショートですが、こちらはかなりの利が乗ってきましたね。
現在ではかなり安値から反発してしまっていますが、中長期の戻り売りという事で、最低でも200PIPS程度の利は狙いたい所です。
急落前のサポート1.3487がネックラインとして機能してくると思いますので、1.3490を突破してくるなら一旦利益確定します。
とりあえずはこのまま1.34ドル割れを目指したいと思います。
70PIPS程度の利を確保して2、300PIPSの利が狙えればもう十分ですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
気の弱そうな人が好みなんですか!!!
私、かなり気が弱いですが。。。@@;
【】
私も凄い気が弱いですが。。。@@;
【】

ヤッパシ、重要イベント前は、

様子気が正解だったようですね☆
【】
私も甘いのに弱いですが。。。@@;
【】
私もお肉とお酒に弱いですが。。。@@;
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
気が弱い人ではなく、気が弱そうな人です。
気が弱そうですか?

伊達猫さん
伊達猫さんは気が弱そうじゃないのでダメです。

こじろうさん
発表時間も決まってないので尚更ですね。
午前だったり午後だったりもしますので。

kahanamokuさん
私も甘いものに弱いです。
スウィーツは常に私の味方です。

gaoubu-さん
私も酒と肉好きです。
美味しい肉行きましょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット