2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の巻き戻しの動きが大きく進んでいますね。
東京市場では、トヨタが今年度の営業益を2兆2000億円に上方修正したとの報道を受け、先物主導で日経平均が急騰となると、ドル円は前日高値を上抜け98.75まで急騰、ユーロ円も133.45までの急騰となるなど、円全面安の展開となっています。
その後は、一時200円超の上げ幅を記録していた日経平均が100円程度まで上げ幅を縮小した事もあり、ドル円は98.47まで下落、ユーロ円も132.86まで押し戻される動きとなりましたが、ユーロ圏10月総合PMIや独10月サービス業PMI、そして英9月製造業生産が予想より強い結果となった他、独9月製造業受注が予想を大幅に上回った事で欧州通貨が堅調推移となると、ユーロドルは1.3531まで急騰、ポンドドルも1.6117まで急騰、クロス円も再び当日高値付近まで値を戻す展開となっています。

トヨタの営業利益の上方修正や、欧州経済指標の大幅改善と、リスク志向の動きが大きく進みそうな材料が沢山出ていますが、やはりBIGイベント前という事で動意の方は限定的となっていますね。
そして明日はECB理事会の発表があります。
政策金利の方は据え置き予想となっていますが、先週発表となったユーロ圏CPIの大幅低下もあり、一部利下げを予想する向きもあるようです。
注目はドラギECB総裁の記者会見です。
仮にサプライズ的な利下げとなればユーロ暴落でしょうけど、据え置きとなった場合は、どの程度利下げについて議論されたか、年内の利下げ、または近い将来の利下げがあり得るかどうかに注目ですね。
更にはイタリアのサッコマンニ経済相がここ最近のユーロ高を牽制し、市場介入の可能性まで示唆した事もあり、ドラギECB総裁からもユーロ高牽制発言があるかも知れません。
政策金利の発表で据え置き確認でややユーロ買い戻し、そして記者会見でインフレの下向きリスクに言及しユーロ売り再開というのが、最も可能性の高いシナリオになると思いますので、政策金利発表直前にユーロ買い仕掛け、そしてこちらは上昇するならすぐに利確し、22時30分の米経済指標の初動を確認した後はユーロ売りに備えようと思います。
一つでもシナリオから反れたら全ての作戦は中止です。
とにかく結果の方を待ちたいと思います。


では今日はこの辺で。


追記 24:05

明日のECB理事会では政策金利を据え置く見通しとの報道を受けユーロが大きく買い戻されてしまいましたね。
据え置き予想が増えてしまった様なので、無理してユーロ買いでしかけなくてもよいかも知れません。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
またもや頭痛ですわ。。。><

台風30号ですわ。これ~><
【】

ユーロ買い仕掛け

キャンセルですね。

了解です。
【】
おはよぅーダーリン~e-78

金利据え置きは嘘でしたぴょーん!とか
言ってくれたら面白いのにw

昨夜の急騰はそういうことだったのか。。
どうも下がらないなーとおもったらグイーン!だもの、
ぼーっと見たっす。

本日は慎重にトレードします。
*にわかに全てを織り込んでてユロッペナイアガラに
シュークリーム2個掛けてみるw
【】
眠いっす。
今から、昼寝します。
【】
今晩は動きのある相場でチャートを眺めていても、楽しめますね。
小銭を稼いだら、後は観客として傍観できるかどうかです。
我慢できずまたエントリーしちゃって火傷するパターンかもしれません。
【】
kahanamokuさん
30号っすか。
もう大変過ぎますね。

こじろうさん
危機回避できましたか?
逆指し値売りセットできてれば完璧でしたね。

Ryokoさん
レクチャーしたブレイクスキャルいい感じじゃないですか?
美味しいもの沢山食べさせて下さい。

gaobu-さん
寝ても寝ても眠いですね。
でもいつも寝てる訳にはいかないので、平日は我慢しています。

Toppiy38さん
我慢が大事です。
今日はユーロ売るだけでよかったので、取れたんじゃないですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット