2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売り戻りの動きも一服。
ユーロ円を中心に再び円買いの動きが優勢となっています。
本日東京市場では、連休明けゴトビということもあり、仲値に向けてドル買いの動きが優勢となると、ドル円は98.67まで値を戻す展開となっていましたが、仲値剥落で円買いが優勢となると、堅調推移となっていた日経平均がマイナス圏に転落した事もあり、そのまま当日安値を下抜け98.23まで急落となるなど、リスク回避の円買いの動きが大きく進む展開となっています。
後場になると、日経平均が持ち直した事もあり、ドル円も98円半ばまで値を戻す展開となりましたが、RBA政策金利発表で「豪ドルは依然として不快なほど高い」との声明文を受け豪ドルが急落となった事もあり、豪ドル円を中心に円買いの動きが優勢となると、その他クロス円も上値の重い展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、英10月サービス業PMIが16年振りの高水準となった事で、ポンド円、ポンドドル主導で円売りドル売りが優勢となると、一時132.37まで下落していたユーロ円も132.70まで上昇、ユーロドルも1.35ドルを回復する動きとなりましたが、欧州委員会が2014年のユーロ圏成長率見通しを1.2%から1.1%に下方修正した他、予想を下回るユーロ圏9月PPIを受けユーロ売りが再開となると、ユーロドルは当日安値を更新し1.3460までの急落となっています。


ユーロドルは前日大きな下髭を残した事もあり、もう少し買い戻しが進むかと思いましたが、あっという間に売られてしまいましたね。
先週末にあれだけの急落を見させられていますので、もう誰もが買いたくないという感じなんでしょうかね。
なんとか前日安値を割り込むことなく踏ん張っていますが、ユーロ円の方は既に前日安値を割り込みストップを巻き込む展開となっていますので、安値割れも時間の問題かも知れません。
ただECB理事会を見極めるまでは様子見ムードが続くと思いますので、安値を更新したとしても先週までのような急落はないと思っています。
今週はECB理事会の他、週末には米雇用統計も控えていますので、かなりやりづらい動きとなりそうですね。
明日以降の動きですが、まずはユーロドルが前日安値を守りきれるかですね。
下抜けではいつも通りブレイクスキャルでエントリーしますが、いつもより早めの利確を心がけたい所です。


では適当になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ECB理事会、雇用統計と

控えてますので

何とも仕掛けにくいですね✩
【】
ニャーが危なかったです><
数日ハラハラでした。。
【】
おはよぅ~ダーリン~v-353

ユロドルさん、しっかり見ます!
チャンスがあったらブレスキャッピーに挑戦しますw

本日は内容とチャートの動きを合わせて
振り返ってみマウス
【】
ポンド強いんですかね~?
ポンドルでアウトでした><
【】
こじろうさん
仕方ないです。
とにかく発表を待ちたいと思います。

伊達猫さん
もう大丈夫なんですか?
大事な家族ですからね。
うちの子もこの前は危なかったです。

Ryokoさん
すでにこんにちわですね。
何語かと思いました。
新しい言葉が多くて覚えられません。

FXチャレンジャーkeijiさん
どの通貨も買い材料出てますからね。
消去法でポンド買いですかね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット