2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、本日もドル買いの動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、ECBによる利下げ観測が浮上した事もあり、ユーロ円主導でリスク回避の円買いユーロ売りが優勢となると、ユーロ円は132.60まで下落、ドル円も98円を割り込み97.80まで下落、ユーロドルも1.3539までの下落となるなど、リスク回避の円買いユーロ売りが大きく進む動きとなりました。
しかし、日経平均が下げ渋りの動きを見せた事で円買いの動きも一服となると、前日発表となった米10月シカゴ購買部協会景気指数が予想を大幅に上回る結果となっていた事もあり、ISM製造業景況指数の改善期待からドル買いの動きが優勢となっており、ドル円は98円台を回復するとそのまま98円半ばまで上昇、ユーロドルは1.35ドルまでの下落、ポンドドルも1.60ドルの大台を割り込むなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場でも、ドル買いの動きが優勢となっていますね。
注目の米10月ISM製造業景況指数が予想より強い結果となった事を受け、ドル円は当日高値を更新し98.84まで急騰、ユーロドルは一時1.3482までの急落となるなど、ドル買いが更に進む展開となっています。


それにしてもユーロドルの下げが凄かったですね。
1時間足をみても、大きな戻りを見せることなくだらだらと下げ続けていますので、新規のユーロ売りが入っているというよりは、積み上がったユーロ買いポジションのストップをじわりじわりと巻き込んでいるという感じです。
ユーロ圏の消費者物価指数が大幅低下となった事で、ここにきて利下げ観測が急浮上という感じの様ですが、火曜日にはノボトニー・オーストリー中銀総裁による「ECBは政策金利や預金金利を引き下げないだろう」との発言を受けて大きくユーロ買いで反応したばかりですので、なんだか値動きに矛盾がありますね。
とりあえずユーロドルは、先月半ばに下げ渋った1.3470ドル付近で下げ止まれるかが重要となりそうですね。
目先の安値が確認できれば、一旦は調整的な動きから1.36ドル付近までの戻りはあると思いますので、売りそびれた方も焦る事はないとは思います。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんばんは
超絶カットインからの豪剣で
ハズレましたw
【】

ユーロドルの曝下げが

痛いです。
【】
こんばんわぁー ダーリン・・v-280

4度寝くらいしてちょっと前に起きました。。
土曜が4時間で終了。
目が覚めて思わず
「あたしゃエオリアかよ!」って独り言いいました。。

さて風呂入って晩酌してまた寝ます・・

きっと「もっと寝たほうがいいです」って
返信が来るような気がするv-8
【】
今日は寝ます。
来週ポンドル爆下げしますかねぇ?
【】
2連休でっす!

あ~~~っつていいっすか?
【】
gaobu-さん
どんな激熱でも普通にハズレるのが京楽マジックです。

こじろうさん
マハロですか?
その前に沢山勝っているのでよしでしょう。

Ryokoさん
もっと寝た方がいいです。
今日は寝不足です。
明日死ぬほど寝ます。

FXチャレンジャーkeijiさん
ユーロドル次第でしょうね。
ユーロドルは1.3460下抜けるならまだまだ下げそうです。

kahanamokuさん
どうぞ。
3連休じゃないんですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット