2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避的な円買いの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、米9月雇用統計の結果を受けた乱高下からのリスク志向の円売り後、ドル円は98.00まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、調整的な円買いの動きも一服となると、東京市場に向け98.19まで値を戻す展開となりました。
しかし、寄付きから堅調推移となっていた日経平均がマイナス圏に突入すると、徐々に円買い戻しの動きが優勢となっており、ドル円は98円割れとなると、日経平均も300円近くまで下げ幅を拡大させた事もあり、リスク回避の円買いの動きが大きく進む展開となっています。
その後も「中国人民銀行の金融政策委員が人民銀が金融政策を緩やかに引き締める可能性があるとの見解を示した」との報道を受け短期金利が急騰となった事もあり、豪ドルを中心にリスク回避の豪ドル売り円買いが優勢となると、豪ドル円は当日高値95.66から93.41までと、実に200PIPS以上の下げ幅を記録、そしてユーロ円は133.58まで急落、ドル円も97.15までの急落となるなど、豪ドル円主導で円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きは一服も、ドル円、クロス円共に上値の重い展開となっていますね。
ユーロ円を中心にショートカバーの動きが優勢となると、ユーロドルも1.3792までと当日高値まで値を戻す展開となっていましたが、ドラギECB総裁による「ストレステストで銀行を不合格にすることを躊躇せず」との発言も意識されたのか、ユーロ売りの動きが優勢となると、ユーロ円は再び134円を割り込む動きとなっています。


やはりドル円は下がってきましたね。
前日にも記事にした通り、あの状況で高値を更新する動きになる方が最早おかしな話ですので、下がってくるのは当然の事だとは思います。
調整的な円買いの動きのなか、中国中銀による引き締め観測もあり、今度は逆に過剰に円買いとなってしまった感じですが、米政府機関閉鎖によるGDPの押し下げに、QE縮小先送り観測によるドル売り、更には中国の引き締め懸念とくれば、ドル円はもう上昇するイメージが沸かなくなってきますね。
それでもQE縮小の後連れをほぼ織り込んでいる事を考えれば、どこかで材料出尽くしのドル買いが入るんでしょうけど、暫くは上値の重い展開となりそうですね。
ドル円が大きく買い戻される様な材料が出るとすれば、国内からの要因のような気がします。


ドル円、日足です。

1023usdjpyhi

長期的なトレンドとして重要視される200日線に再び接近してきましね(白○)。
前回も200日線付近で押し目(赤○)を作って上昇していますが、前回に限らず過去にも何度も意識されているMAとなっていますので、流石に無視する訳にはいきません。
ファンダメンタルズ的には、現時点で全く買いたいと思えないんですが、結局意識されるのはチャートという事で、押し目を狙っていた方は拾ってみてもいいんじゃないかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
またまた劇痛で。。。
台風、2つも来るから~~~><
【】

ドル円、ここらで買いたいところですが、

怖くて買えません。
【】
200日線でいったん拾いましたが上がらないので+10ピプスほどでリカクw

ここからはむしろ200日線ブレイクアウトのがうまそうな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
【】
逆マジックミラー号は裸の王様気分ですね!
精神ぶっ壊れそうです!w
【】
おはよぅー ダーリーン~♪
昨日「亡き王女のためのパヌーヴ」が
なんとかできるようになったんで本日は
アーケードでやったことない曲をやってみようと
思うます。

なんかトレードのリズムが狂って来たんで
少しの間はおっかなびっくりトレードするます。

猫>逆マジックミラー号、実はあんた結構好きだろう?!w一回ぶっ壊れてみ?すっきりするからw
【】
逆マジックミラー号だと四方八方に自分の醜い姿が映ってるってことですよね?
見られてることよりも自分の姿に萎えます。
【】
kahanamokuさん
2つ同時なら相殺じゃないんですかね?

こじろうさん
ちょっと買いたくないですね。
ただ目先の安値は確認できましたので、買いやすくはなったと思います。

りぼじゅんさん
お久しぶりです。
日足ベースで買った割には随分と早いクローズですね。
ま、勝った人が一番偉いですので、それも正解なんでしょう。

伊達猫さん
相当ヤバ目のプレイですね。
気がついたら100人位の人に見られているかもしれません。

Ryokoさん
ドルストレートのアゲアゲは相当気分が乗らないですね。
ナイアガラに乗りたいです。
乗れれば勝率10%でも勝てます。

FXチャレンジャーkeijiさん
逆に自分に酔ってください。
全てに自信が持てないと世の中生きていけません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
