2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、各通貨ドル買いポジションの巻き戻しの動きが優勢となっています。
先週末NY市場では、週末の間の議会の進展を警戒したドル買いが入っていましたが、共和党が提案した短期の債見上限引き上げ案をオバマ大統領が拒否との報道もあり、早朝時間外からドル売りが優勢となると、ドル円は98.01まで下落、クロス円も上値の重い展開となっています。
その後は、東京市場、香港市場、NY市場が休場という事で参加者の方も限られると、材料不足のなか各通貨狭いレンジでの推移となっています。

現在では、ユーロドルを中心にドル売りの動きが優勢となっていますね。
米ブラックロックのフィッシャー氏による「FRBの量的緩和の縮小は一層遠ざかっている」との発言も意識されたのか、各通貨ドル売りが優勢となるなど、ユーロドルは先週末高値を上抜け1.3597まで上昇、ドル円は98.09までの下押しとなっています。


予想通り進展なしの確認でドル売りでしたね。
完全に先週同様の動きでした。
17日ぎりぎりまで交渉の方が続くと思っていますが、ここからの動きはちょっと予想しづらいですね。
楽観的な見方からドル買いが優勢となるのか、期限が迫るにも関わらず進展しないのを確認してドル売りとなるのか、ちょっと動き出してみないと分かりませんね。
最終的には共和党が妥協というシナリオが最も可能性が高いですので、リスクの取れる方はドル円の押し目買いが良いと思います。
ドルストレートの方は、リスク志向のクロス円の買いがドルストレートを押し上げる可能性もあり、相変わらず良く分からないという事で、基本短期の勝負がよいかと思います。


ではちょっと早いですが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
油断したタイミングで、ドカンと材料を出してきそうで嫌な感じですね。
どうしても今週中に稼がないといけない訳でもないので極小ロットでトレード修錬しております。
【】

なぜか、ライオンの98.013の買いポジが

生き残ってます。

あぶなかったーー✩
【】

ストップを同値にしてたと思ったら、

97.991でした。

セーーフ✩
【】
こんばんは
太鼓の達人。
面白いっす!
【】
Toppiy38さん
いきなりの材料だとドル買い材料以外にありませんので、スウィング気味ならドル買い仕掛けでしょうね。
小LOTというのはよいですね。

こじろうさん
ぎりぎりでしたね。
そのまま上昇するとよいですね。
材料から99円乗せればあっという間だと思います。

gaobu-さん
gaobu-さんもドンだーデビューしちゃいます?

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット