FC2ブログ
2021 / 05
≪ 2021 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2021 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円を中心にドル買いが大きく進んだ一週間でしたね。
米財政協議に進展が見られなかった事もあり、週明け時間外からドル売りが優勢となると、ドル円は一時96.55まで下げ幅を拡大する動きとなっていましたが、「共和党は短期的な債務の上限引き上げに前向きな姿勢を示した」との報道をきっかけに楽観的な見方が広がると、ドル買い戻しの動きが大きく進む展開となっています。
その後も「米共和党下院議員ら、無条件で債務上限を6週間引き上げる案を検討」との報道もあり、ドル円は次々とストップを巻き込む展開となると、週末にかけての協議進展期待もあり、98.58まで上げ幅を拡大しそのままNY市場をクローズとなっています。

協議の方には進展が見られている様ですが、共和党の提案にはまだまだ問題がある様で、期限ぎりぎりまで交渉の方は続くと思っています。
先週同様、週開けから進展なしの確認で一旦ドル売りでしょうかね?
だだ大きく下がってくるようなら絶好の買い場になるとみています。


ドル円、1時間足です。

1012usdjpy60

今日は短い時間足です。
ショートカバー優勢の動きから、確実に1時間足が意識される展開となっていますね。
基準線までの下押しできっちりと押し目を作って上昇する展開となっています(白○)。
ここまで意識されてくるともうチャートに逆らうことは出来ませんね。
ただ、NY市場クローズ間際の動きで高値を大きく更新出来なくなっていますので、オシレーター系の指標では恐らくダイバージェンスか何かが出現していると思います。
業者毎の取引終了、開始時間の差やらもあり、週開けからは一旦移動平均線の方も機能しなくなりますので、一旦調整が入りそうな気がします。
短期的には98円をバックに押し目を拾って行きたいですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ドル円、1時間足ですと、ダブルトップに

なって、下押ししそうですね。
【】
こじろうさん
週明けからの窓次第ですかね。
【】
最近、睡眠3時間で妙にスッキリします!
翌日は昼メシくったら死ぬほど眠いっす~><
【】
おはようさんです。
ライブハウスは、やべーっす。
耳が痛くなりました。
【】
kahanamokuさん
3時間ですっきりとはうらやましいです。
この2日間で34時間位寝ました。

gaobu-さん
あの音は凄いですね。
久しぶりに行きたいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット