2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いの動きも一服。
本日東京市場では、目立った材料もないなか仕掛け的な円売りの動きが入ると、各通貨ショートカバーの動きが大きく進む展開となっており、ドル円は前日NY市場での戻り高値を突破すると、次々とストップを巻き込み一時97.82真で上昇、ユーロ円は133円台を回復するなど、円全面安の展開となりました。
しかし、ユーロ圏9月PMIや、ユーロ圏8月小売売上高が予想より強い結果となった事もあり、ユーロドルを中心にドル売りが進むと、ドル円も徐々に上げ幅を縮小する展開となっています。
その後も、米新規失業保険申請件数は強い結果となるも先週分が下方修正された他、米9月ISM非製造業景況指数が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、ドル円は97.30まで急落、ユーロドルは当日高値を更新し1.3627までの急騰となっています。

現在NY市場では、ドル売りの流れは一服も、ドル円、クロス円共に上値の重い展開となっていますね。
ダウが大幅下落となった事でクロス円を中心にリスク回避の動きが優勢となると、ドルストレートも行って来いの展開となっています。


相変わらず神経質な値動きとなっていますね。
東京市場でのいきなりの円安もびっくりでしたが、新規失業保険申請件数の改善にも関わらず、先週分が下方修正されただけで大きくドル売りで反応というのもびっくりです。
ドル売り材料に敏感になっていますので、まあ仕方ないですかね。
政府機関の閉鎖が1週間続けば、GDPが0.2ポイント下がるともいわれていますが、民主、共和党との対立も続いたままで、これも何処まで長引くか分からない状態となっていますので、経済にもかなりの打撃を与えるでしょうね。
このまま対立が続いて債務上限に引き上げにも失敗したら、市場は完全にパニックでしょうね。
ドル円もあっという間に90円位まで下げるかも知れません。
逆に問題解決となればドル売りポジションの巻き戻しが一気に進むでしょうから、とにかくポジションは持ち越したくないです。
過去に何度もありましたが、NYクローズ後の、ロールオーバー処理でストップ注文を出していても通らない時間帯に急落、急騰という可能性もありますので、ポジションをお持ちの方は十分にお気をつけ下さい。


では簡単になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんばんは
ガッツリやられました。
【】
お客さんに
ガッツリ、すっぽかされました。
【こんにちは♪】
すい〜つ♪
ガッツリ♪いってきます(*^^*)
【】

米議会、すんなり行きそうに

ないですね。

ずるずる、ドル円が下げるんでしょうね。
【】
gaobu-さん
勝ちなくなっちゃいましたか?

kahanamokuさん
それはやばいです。
キレていいっす。

くるりさん
それはもう相当危険です。
死が近いです。

こじろうさん
それでも最終的には妥協で回避というのが大方の予想ですので、本格的な下げにはなりにくいですね。
本当にヤバかったら既に95円位です。
そしてデフォルトで80円です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット