2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りの動きが大きく進んでいますね。
米政府機関閉鎖を受けたドル売りの動きも一服となると、前日NY市場ではドル円が98円台を回復、ユーロドルも1.35ドル付近までの下落となるなど、ドルの買い戻しが大きく進む展開となっていました。
しかし、本日東京市場では、政府機関閉鎖が長期的になるとの見方もあり日経平均が大幅下落となると、ドル円を中心にドル売りの動きが大きく進む展開となっており、そのまま安値を下抜けると次々とストップを巻き込み97.25まで急落、ユーロ円は131円半ばまでの下落、ポンド円も157円半ばまでの下落となるなど、円全面高の展開となりました。

現在NY市場では、クロス円の売りは一服も、各通貨ドル売りの動きが大きく進む展開となっていますね。
先程発表となった米9月ADP全国雇用者数が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となっており、更にはドラギECB総裁の発言や、伊上院でレッタ政権が信任されたとの報道を受けユーロドルが1.36台乗せとなるなど、ユーロドルを中心にドル売りの動きが優勢となると、ドル円も当日安値を更新し97.15までの下落となるなど、ドル全面安の展開となっています。


東京市場では日経平均の急落から、ドル売りの流れからリスク回避の円買いの流れへと変化していましたが、結局はまたドル売りの流れへと変化していますね。
ドラギECB総裁の会見は、「インフレ期待は抑制されている」「必要な限り、緩和的なスタンスを維持」「ECBは利下げについて議論」と、むしろ大きくユーロ売りで反応してもおかしくない内容だったと思いますが、どうしてもドル売りで仕掛けたい人達がいるようです。
短期的なトレンドがドル売りですので、まあ仕方ないでしょう。
今の所、米政府機関の閉鎖は一時的で、債務上限の方も期限までに引き上げられるとの見方が多いようですが、実際に期限切れからデフォルトとなれば、その影響は未知数ですので、ドルを既に買い持ちしていた人も怖くていつまでも持ってられないと言う感じですかね。
逆に売り持ちするとしても、議会の方に進展があったら一気にドル買いとなりそうですので、こちらも長くは持っていたくない感じですね。
今は節目節目のブレイクなどで、短期でドルを売ると言うのが低リスクになりそうですね。
本日の東京市場の様に、リスク回避のドル売りの動きが、株価急落からのリスク回避的な円買いドル買いに変化する可能性がありますので、ドルストレートの方は素直にドル売りで仕掛けづらい所があります。
何度も記事にしていますが、単なるドル売りの動きだろうが、リスク回避の円買いドル買いの動きだろうが、どちらにせよ下げるしかないドル円での売りが低リスクになると思います。


ドル円、1時間足です。

1002usdjpy60

政府機関閉鎖の報道でつけた安値97.65割れ、そして週明けにつけた安値97.49割れ、それぞれ重要ポイントの下抜け(赤○)という事で、いつも通りブレイクスキャルのチャンスとなっています。
両方とも完全にいつも通りですので、特に問題もなかったと思います。


では今日はこの辺で。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

動きが出てきましたね。17日までに解決しないと、デフォルトに陥ると言ってますね。
【】
またまた頭痛がひどくて・・・><

寝不足、続いてます・・・

麻薬代わりに
ドーナツ食うてやりました^^
【】
またまた二日酔いがひどくて・・・><

吐き気、続いてます・・・

胃薬代わりに
牛丼食うてやりました^^
【】
こじろうさん
デフォルトとなれば、ドル円売るだけでいいですので、トレードとしてはやりやすいでしょうね。

kahanamokuさん
頭痛は大変で。
昔はもう毎日の様に悩まされましたが、最近何故か減ってきました。

伊達猫さん
最近は飲みすぎがなくなりました。
もう年なので、あまり飲めません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
