2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

オバマケアの1年延長を組み入れた修正予算案が上院で再び否決、タイムリミットが過ぎ米政府機関が一部閉鎖した事を受け、ドル売りの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場から既に政府機関の閉鎖を織り込むようにドル売りが進むと、ユーロドルは1.35ドル半ばまでの上昇となっていましたが、政府機関の閉鎖を指示との報道を受け更にドル売りが進むと、そのまま先週高値を突破し1.3587まで上昇、ポンドドルも1.6259までの急騰となっています。
一方ドル円は、日銀短観が予想を大幅に上回った他、安倍首相による経済対策発表期待から円売りが優勢となると、そのまま98.75までの急騰となっていましたが、政府機関の閉鎖との報道を受けドル売りが優勢となると、そのまま98円付近までの下落となるなど、リスク回避の円買いが大きく進む展開となっています。
その後は、安倍首相が来年4月から消費税を8%に引き上げるとの表明を受け円売りとなると、一時98円半ばまで値を戻す展開となりましたが、根強いドル売りの流れから徐々に下げ幅を拡大すると、18時から行われた会見もやや失望的な内容だった事もあり、そのまま97.67までと当日安値を更新、一時133.48までの上昇となっていたユーロ円も132.36までの下落となるなど、リスク回避の円買いが再び優勢となっています。

現在NY市場では、ドル売りの動きも一服となると、各通貨ショートカバーの方が優勢となっていますね。
先程発表となった米9月ISM製造業景況指数が予想より強い結果となった事もあり、ドル円は98.29まで上昇、ユーロドルも1.3513までの下落となるなど、ドル全面高の展開となっています。


共和党のマッシー米下院議員による「今夜、米共和党指導部は最終的に妥協へ」「医療保険改革法の変更やその他の条項を盛り込まない暫定予算を提出も」との発言もあり、最終的には政府機関の閉鎖も回避との見方も多かった様ですが、そう甘くはなかったみたいですね。
ドルストレートの方は前日NY市場から既に織り込むようにドル売りとなっていましたが、ドル円はLDNFIXにかけていきなり急騰となると、その後も成立の見込みの無い予算案が上院に送られるたびに円売りとなるなど、なんとも説明のつかない動きとなっていましたが、まあ最終的には下がってきた様です。
それでも本日昼頃までに、売り方のストップを次々と巻き込んでかなりオーバーシュートしてしまいましたので、本来だったら前日NY市場を97円後半でクローズしてそのまま97円付近まで下落と言うのが普通の動きだったと思います。
12時前には政府機関の閉鎖との報道が入ってましたので、前日にも記事にしましたが、その時が来ればドル円を売るという事で、98円半ば位で仕掛けられたかと思います。
97円半ば位まで下がってきた所でストップを切り下げたら、そのままストップ利確となってしまいましたが、まあよいでしょう。
S&Pもムーディーズも格付けに影響ないと言ってますし、実際に債務上限の引き上げに失敗してデフォルトとならない限りはドル売りの動きも限定的となるでしょう。


ユーロドル、1時間足です。

1001eurusd60

19日の高値1.3568と、27日の高値1.3564でダブルトップの様な動きとなっていましたので、1.3570から上方向にストップが溜まっていたのが明らかだったと思います。
いつも通り上抜け(白○)がブレイクスキャルのチャンスとなりますね。
そのまま1.3587まで上昇していますので、しっかり逃げ場はあったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
皮むき甘栗食べました。
ほっこり感がたまりません^^
【】
おはようさんです
昨日仕事帰りに・・・
手のひらに風を感じました。
今日は・・・負けても良いです。
【】
なんか昨年にも、米国のタイムリミットがらみの下落がありましたね。結局は妥協するのでしょうけど、いつも良い材料にされて乱高下の要因に
【】
今日は日経も随分と下がりましたね。
アメリカの議会もやっていることは子供の喧嘩です。
所々で細々と仕込んでみようと思います。
【】
おばんです
本日は、風を感じませんでしたが・・・
増えました!!!
【】
kahanamokuさん
甘栗むいちゃいましたですか?
美味しいですね。

gaobu-さん
油断してるとチョーびびります。
私も感じたいです。

窮鼠さん
去年?一昨年ですかね?
それでも万が一を考えるとポジション持ってる人には恐怖でしょう。

Toppiy38さん
ドル買い仕込みですか?
最終的な勝率は高いと思いますが、やられると一発できついです。

gaobu-さん
風を感じてナンボです。
カスタマイズで風モードにしましょう。
風が沢山吹きます。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット