FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、スタインFRB理事による「失業率がさらに0.1%低下すれば購入ペースの縮小は可能と認識」「9月FOMCで据え置きを支持したのは個人的にはきわどい選択だった」との発言を受けドル買いとなると、ドル円は99円台を回復する動きとなっていましたが、麻生財務相による「現段階で法人実効税率の引き下げ考えていない」との発言をきっかけにドル円が急落となると、クロス円も下げ幅を大きく拡大する動きとなっています。
その後、欧州勢の参戦では円買いの動きも一服となると、ドル円は98.76まで値を戻す動きとなりましたが、エバンス米シカゴ連銀総裁による「10月に緩和縮小しなくでも驚かないだろう」との発言をきっかけにドル売りが再開となると、ドル円は当日安値を更新し98.33まで下落、ユーロドルは1.35ドル乗せとなるなど、各通貨ドル売りの動きが大きく進む展開となっています。
ドル売りが大きく進む一方、フィッチが南オーストラリア州の格付けを引き下げた事で、豪ドルドルは軟調推移となっており、0.93ドルを割り込むと一時0.9273まで下落、豪ドル円は91円半ばまでの急落となるなど、豪ドル全面安の展開となっています。


現在NY市場でも、ドル売りの動きが大きく進んでいますね。
米債務上限引き上げの協議が難航している他、米9月ミシガン大学消費者信頼感指数が予想を下回った事でドル売りが加速すると、ドル円は今週安値を下抜け98.18まで下落、ユーロドルは1.3564までと、FOMC後の高値付近までの上昇となっています。


今日も激しい動きでした。
要人発言に振り回されっぱなしの動きとなっていますが、米連銀総裁の発言はハト派の内容だったりタカ派な内容だったり、交互に出てくるのでどちらに反応していいかよく分からない感じになってきていますが、米債務上限問題を受けたドル売りも同時に進行していますので、ドル売り材料にはかなり敏感に反応する感じになっていますね。
ユーロドルはFOMC後の高値を越えられるかに注目ですが、米債務上限に関してはいつも通り最終的には合意に達するであろうという事と、FOMCの方も遅かれ早かれQE縮小に向かうという事で、ドルは売られれば売られる程長期ではドル買いという事になります。
ただ長期で含み損を抱えながら数ヶ月もポジションを持つというには相当しんどいですので、低レバで相当のんびり構えたトレードが出来ない人はドル買いのポジションは持たないほうがよいかも知れませんね。
来月の雇用統計がポジティブサプライズとなれば、次回FOMCでのQE縮小観測が一気に高まりますので、それまで待ってから買っていっても遅くないとは思います。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
カタカナと英字だけが記事の中から飛び出して見えるー
スタインってかっこいいから人懐こい猫さんの
名前にしようーかなw

いい天気っす、秋晴れっす、散歩日和だす、行ってきマウス。
監督には昼寝日和だねーw
【】
Ryokoさん
疲れすぎて死んだように寝てました。
12時間+4時間の16時間です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット