2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円を中心に荒っぽい動きが続いていますね。
本日東京市場では、米債務上限問題を背景としたドル売りが優勢となると、ドル円は前日安値を下抜け98.27まで下落、ユーロ円も132.88までの下落となるなど、リスク回避の円買いが優勢となりましたが、政府が法人税引き下げの早急な検討明記の方向で調整との報道を受け、ドル円を中心に円が急落となっています。
その後も、年金積立金管理運用独立行政法人が資産運用の見直しを議論する有識者会議を開き、会議終了後に記者会見が予定されている事もあり、ドル円は次々とストップを巻き込むとそのまま99.10まで急騰、ユーロ円も133.93までの急騰となるなど、ややパニック的な円売りの動きとなりました。
しかし、注目の有識者会議での会見では「新しい運用対象を追加すべできあるとの見解も」との発言にとどまるなど、失望的な内容だった事で円の買い戻しが優勢となると、ドル円は98.50まで急落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する動きとなっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、再び円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米4−6月期GDP・確報値は予想を僅かに下回るも、米新規失業保険申請件数が予想を大きく下回った事で、ドル円を中心に再びドル買いが優勢となっており、更にはスタインFRB理事による「失業率がさらに0.1%低下すれば購入ペースの縮小は可能と認識」「9月FOMCで据え置きを支持したのは個人的にはきわどい選択だった」との発言が意識されドル円は再び99円台乗せとなると、当日高値を更新し99.13まで上昇、ポンドドルは1.60付近までの下落となるなど、ドル全面高の展開となっています。


ドル円、1時間足です。

0926usdjpy60

かなり荒っぽい動きとなっていますね。
ポジションを持ち続ける事のリスクが物凄く伝わってきます。
98円半ばでの中期ポジションはそのままホールドとなっていますが、いつも通り分かりやすい所は短期でのブレイクスキャルで攻めて行きましょう。
とりあえずは前日髭を残して下げ止まった99.38割れ(白○)と、上髭をつけた戻り高値99.81の上抜け(赤○)ですね。
赤○の方は利益目標が高すぎてリミット届かず、ストップにて薄利となっています。
リミットが99.16でしたが、99.11までの上昇から反落で逃げ遅れです。
ちょっともったいなかったですが、負けなかっただけ良しとしましょう。
明日以降の動きですが、更なるレジスタンスの突破ではブレイクスキャルでエントリーして行きます。
ショートの方は明日の動き見てからですね。
目先のサポート形成を待ちたいです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今朝は喉が痛いです。。。
風邪かな。。。

体力、弱ってます><
【】
上げたと思えばすぐ下げるし
下だと思うと急騰
本当に荒っぽいですね。
リハビリトレード中なので
火傷せずに済みました。
【】
監督ーチャートが日本海の荒波みたいに
なってます。
こんなとこで買うんじゃねーよと
ユロ円ショートの私は毒づいてます。
本日は金曜ですので心理的に皆さん
なんとかしたい気持ちがチャートに現れるよね。
【】


なかなかドル円が

上がってきませんねーー。
【】
上がりきらず、下がりきらずな相場ですね。
微益でもPCから離れるときは利益確定するようにしております。
【】
kahanamokuさん
風邪でしょう。
私ものどが痛いです。

窮鼠さん
ほぼ要人発言で動いていますからね。
その場で反応できないとやれます。

Ryokoさん
ドル円につられて下がってきましたが、まあドル円に連れて反発となりそうです。

こじろうさん
その内なんでしょうけどね。
どうもドルを売りたい人が沢山いるようです。

Toppiy38さん
トレード増えると手数料ばかりになりますからね。
ストップおいておけば問題ないと思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット