2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

注目のFOMCですが、資産買い入れ額を月850億ドルで維持とサプライズとなって事で、各通貨ドル売りの方が大きく進む展開となっています。
ドル円は98円を下抜けるとそのまま97.75まで下落、ユーロドルは1.34ドルを突破すると1.3541までの急騰となるなど、ドル全面安の展開となりました。
本日東京市場では、QE縮小の見送りを好感しダウが大幅上昇となった事もあり、日経平均が大幅上昇となると、クロス円は高値を大きく更新する動きとなっており、ドル円もクロス円に連れ安値から大きく持ち直す展開となると、そのままFOMC発表直前のレートを回復する動きとなるなど、リスク志向の円売りが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、円売りの動きが大きく進む展開となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は明確に99円台乗せとなっており、更には米9月フィラデルフィア連銀製造業指数や米8月中古住宅販売件数が強い結果となった事でドル買いが加速すると、ドル円はそのまま99.58まで上昇、ユーロ円は134.94までの急騰となるなど、円全面安の展開となっています。


FOMCでのQE見送りからのドル売りも凄かったですが、今日の円売りは更に凄かったですね。
先週末記事にした通り、緩和策見送りからドル売り後、株高によるクロス円の買い戻しからドル円は下げ渋ると見ていましたが、一日でFOMC前の水準を回復してそのまま今週高値更新とはびっくりです。
リスク回避のドル売りとは違って、株高を伴うリスク志向のドル売りという事で、その辺がやはり難しい所ですね。
QE縮小からのドル買いなら素直に買っていくだけでよかったと思いますので、少しはやりやすかったと思いますが、まあ仕方ないでしょう。
ドルストレートの方は大きく上昇したままなかなか下がってこないですが、このまま上昇出来るかどうかは疑問ですね。
今回はQE縮小先送りでドル売りとなっていますが、最終的には縮小方向に向かうのは間違いないですので、徐々に上昇の勢いもなくなると思います。
特にユーロドルは、ユーロ円は今年最高値更新からのストップの巻き込みで高値を維持していますが、ベルルスコーニ元首相の議員資格剥奪からの連立政権崩壊など、リスク回避のユーロ売りがいつ始まってもおかしくないですので注意が必要かと思います。
既に上院議員資格剥奪の手続き停止を求める動議が上院委員会で否決されており、上院本会議で最終的に決定ということになりそうですので、その時も近いかもしれません。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ユーロは、大きなマイナス要因が

浮上した時は、下げは大きいでしょうね☆
【】
こんばんは。
サプライズによる値動き。
相場が読みにくい感じでした。
少し早いですが、1週間 お疲れ様でしたm(__)m
夏の疲れも出る頃なので
体調、お気をつけてください。
【】
無謀にもユロ円の爆上げ相場なのに、ショートでナンピン。負けましたが、傷を大きくすることなく終えることができて良かったです。今日はしっかりロングでお押目を狙います。
【】
こんばんは
もうナニ安でも良いっす。
ギャラさえ上がれば・・・。。。
【】
こんばんは
もうナニ安でも良いっす。
気圧さえ上がれば・・・。。。
【】
こじろうさん
早く爆下げしないかと待っていますが、なかなかですね。

投資マニアさん
株高からドル売り材料ならドルストレートが一番ですね。
株高からのドル買いならドル円でしょう。

窮鼠さん
それは凄いです。
普通なら爆死でしょう。

gaobu-さん
そうですね。
私もギャラあげてください。

kahanamomkuさん
気圧でそんなに違いますかね?
なかなか理解されない悩みですな。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット