2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りの動きが大きく進んでいますね。
本日週明け相場は、サマーズ元財務長官がFRBの次期議長の選考から自身を除外するよう伝え大統領はこれを受け入れたとの報道を受け、早朝オセアニア市場からドル売りが大きく進む展開となっており、ドル円は下方向に窓を開けてのスタートとなると一時98.43まで下落、ユーロドルは1.3381までの上昇となるなど、ドル全面安の展開となっています。
その後は、東京勢不在の中、ドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となると、ドル円は一時99.10まで値を戻す展開となりましたが、ショートカバーの動きも一巡となると、参加者の少ない中、各通貨方向感の無い展開となっています。

現在NY市場では、再びドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米9月NY連銀製造業景況指数が予想を大きく下回った事でドル売りの動きが再開となると、ドル円は98.64までと早朝安値付近まで下落、ユーロドル1.3385までと当日高値を僅かに更新する動きとなっています。


薄商いのなか早朝から狙われたという感じですね。
SAXOの方で早朝時間外からの値動きを確認してみましたが、4時過ぎにドル円は99.47まで上昇するなど、実は窓を上方向に開けての円安スタートでした。
そこからサマーズ氏の報道で一気にドル売りとなったようなので、なんともタイミングが悪かったですね。
ドル円は99円割れ、ユーロドルは1.3325ドル越えから明らかにストップが溜まっていたと思いますので、いつも通りブレイクスキャルでエントリーしたい所でしたが、時間外の動きとう事で対応出来ませんでした。
SAXO系で仕掛けていた方は取れたんでしょうかね?
ただスプレッドも広めの週明け早朝の動きという事で、エントリー出来たとしても様子見だったかも知れません。
とりあえずドル買いポジションを持っていたかたはロスカットするしかなかったとは思います。

明日から東京勢の戻ってきますので、まともな動きになるのは明日以降でしょうね。
それでも18日にはFOMCの発表もありますので、まだまだ思惑絡みの動きから振り回される展開になるかも知れません。
あまり無理しないほうがよいとは思います。

それでは少し早いですが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
3連休・・・
あっと言う間に終わってしまいました・・・
【】
おはようさん
3連休辛かったです。。。
【】

ドル円の1時足を見ると、

横軸は完全無視で し になっていたので、

売りで 仲値トレード参戦しました。

すぐに決済して取れました。

長く持っていたら、危なかったです。
【】
FOMC通過しない事には動かないようですね。
バーナンキ議長続投なんて記事もネットに出ているので、まだまだ後任人事はもめるのでしょうか?
【】
3連休は台風にたたられましたね。
ずっと家におりました。
【】
kahanamokuさん
お仕事でお疲れの様ですね。
もっと沢山寝てください。

gaobu-さん
連休がつらいと?
何故に?
連休万歳!

こじろうさん
週明けの窓開け、そして東京休場と、かなり特殊な状況でしたので、ちょっと危険だったと思います。

Toppiy38さん
議会での対立が目立っているようですね。
ただこの流れでいけばイエレン氏で決まるんじゃないでしょうか?

窮鼠さん
日曜は意外に穏やかでしたけどね。
昨日は一日寝てて、台風もいつの間にか過ぎ去っていました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
