FC2ブログ
2021 / 05
≪ 2021 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2021 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル相場を中心に荒っぽい動きとなった一週間でしたね。
NATOがシリアへの軍事介入について不参加の方針とした他、2020年夏季オリンピック開催地が東京の可能性が高まったとの思惑から円売りが優勢となっており、更には予想より強い米8月ISM製造業景況指数や、黒田日銀総裁による「来年4月増税後、下振れリスク顕在化なら適切に対応」との発言を受け、ドル円はついに100円の大台乗せとなりました。
しかし、100円台の売り圧力は根強く、徐々に上げ幅を縮小する展開となると、注目の雇用統計がネガティブサプライズとなった事を受けドル売りが優勢となっており、ドル円は99円を割り込むと98.51まで急落、一時1.31ドルまで下落していたユーロドルも1.3188まで下げ幅を縮小する動きとなっています。

ドル円は100円台での売り圧力を示した形となりますので、暫くは売り圧力が継続すると思いますが、まずは早朝5時に決定となる五輪開催地の発表待ちですね。
マドリードと五分五分との見方が多いようですが、東京に決まれば円売り、マドリードに決まれば素直に円買いとなりそうですね。
ドル円の方は今週月曜につけた窓の方をまだ埋めていませんので、マドリードに決定となれば98.10付近までの下押しはあるかもしれません。


ユーロドル、日足です。

0909eurusdhi

基準線を境に、相変わらず一方的な動きとなっていますね。
今まで同様(白矢印)、29日に下抜けとなってから下げ幅を大きく更新する動きとなっています。
次回FOMCでQE縮小無しとなれば一旦はドル売りで反応しそうですが、ドル売りで反応後は、次々回FOMCでのQE縮小観測から徐々にドル買いになるとみています。
とりあえず目先の動きでは、いつも通り基準線までの戻り(赤○)を売って行きたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今回もジブリ作品と雇用統計の都市伝説が機能したようです。
宮崎監督が引退したので、ジブリ作品のテレビ放映も減るかもしれませんね。
そしてら雇用統計はポジティブサプライズな結果が多くなるかもしれません。
【】
東京ですね。
【】
ジブリ伝説、今回も当たりましたね。
ところで、五輪決定で円安に動きそうですが
そのメカニズムがどうもわからない
本来なら、五輪決定、日本買い、円高が理屈だと思うのですが、どうしてなんだろうなあ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
Toppiy38さん
何の関連性もないですからね。
仮にポジティブネガティブの可能性が半々でも、10連続位で当たる可能性もありますので。

gaobu-さん
の様です。

窮鼠さん
株高の時もそうですが、リスク志向の円売りという事でしょうね。
ドルもそうですが、低金利通貨の定めのようです。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット