2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ベイナー米下院議長による「米大統領によるシリアへの行動要請を支持する」との発言を受けリスク回避の動きが優勢となると、ドル円は99.23までの急落、クロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、円全面高の展開となりましたが、引けにかけてダウ平均はプラス圏を回復するなど、シリアへの軍事介入を織り込むように再び円売りの動きが優勢となっています。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから軟調推移となった他、関東地方での地震発生報道を受け円買いとなると、ドル円は99.41までの急落となりましたが、すぐに買い戻される動きとなると、日経平均がプラス圏を回復した事もあり、ドル円は99.80までと前日高値付近までの上昇となりました。
その後、欧州勢の参戦では円売りの動きも一服となると、東京市場で発表となった豪4−6月期GDPを受け、豪ドルドルが堅調推移となっていたこともあり、今度は豪ドルドル主導でのドル売りが進む展開となっており、豪ドルドルはそのまま上値追いの展開となると0.9170まで上昇、ドル円は99.33までの下落となるなど、ドル全面安の展開となっています。

現在NY市場では、ドル売りの動きも一服となると、再びドル買いの動きとなっていますね。
目立った材料もないなか、根強い押し目からドル円は下げ幅を縮小すると、そのまま99.70付近まで値を戻す展開となっています。


相変わらず神経質な値動きとなっていますが、ドル円は下がっても下がっても這い上がってくるような感じですね。
シリアへの軍事介入先送りでここまで上昇してきましたが、軍事介入懸念の再浮上でもここまで底堅い動きとなると、もう上方向しか見えないという感じになってくるんでしょうかね?
買い方は100円から上方向のストップをつけないと気がすまない様です。
明日の米8月ADP全国雇用者数と、新規失業保険申請件数次第ではあっさり100円突破という可能性もありますが、全ては雇用統計次第でしょうね。
次回FOMCでのQE縮小がテーマとなっていますが、個人的には次々回会合に先送りだと思っていますので、もう一回位大きな下げがあるんじゃないかと思っています。
まあでもあまり長期の予想をしても仕方ないですね。
更に長期的な予想となれば米出口戦略からのドル買いで間違いないですので、どっちか分からないならドルを買っておけっていう感じなんでしょうかね?


では適当になりましたが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
雷で京王線が全線ストップですね
家でおとなしくしていることにします
【こんにちは♪】
今日は、そちらが雨ですか?
雷、にゃあ、怖がらない?
くるり猫は、平気みたいだけど
べったりくっついてきます(^^;
一応、怖いのかな?
私が怖がるからそばにいるのか?
不思議です(@_@)
【】
中期保有用のドルを買いたいのですが、なかなか下がらないので買うタイミングがきません^^;
【】

仲値トレード、

第一条件から、こけましたね☆

10日に期待しましょ☆
【】
こんばんは
お茶したいっすねー。
【】
窮鼠さん
流石にこの雨じゃサイクリングもいけないですもんね。

くるりさん
兄貴の方は嫌いっぽいです。
弟の方はなんも気にしてないですね。
随分と性格が違うもんです。

WINさん
下がる気配がないですね。
お得意のドルコスト方なら気にせず買えるんじゃないでしょうか?

こじろうさん
大体月に1回程度しかチャンスないですからね。
仕方ないです。

gaobu-さん
今度はお茶ですか。
お茶なら昼間ですかね。
【】
G20ではアメリカとロシアの綱引きが凄いことになっていますね。
ドル円も100円突破しましたが、まだ何となく嫌な予感が付きまといます。
オリンピック日本コケるのでは…、なんて。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット