2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロドルを中心としたドル売りの動きも一服。
本日は、日本時間深夜にFOMC議事録の発表を控え、各通貨やや調整的な動きが優勢となっていますね。
東京市場では、日経平均が反発スタートとなった他、仲値に向けて需要のドル買いが入ると、ドル円は97.56までの上昇となりましたが、福島第1原発のタンクから汚染水流出問題を受け、原子力規制委員会が事故評価をレベル3に引き上げた事で、東電株式が急落となると、日経平均もそのままマイナス圏に転落しており、リスク回避的な円買いの動きからドル円は97.12まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する展開となりました。
しかし、根強い押し目買いの動きから日経平均がプラス圏を回復すると、ドル円も安値から大きく持ち直す展開となっており、そのまま当日高値を更新すると97.67までの上昇となるなど、ショートカバーの動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では欧州株式が軟調推移となった事もあり、リスク回避的な動きからドル円は97.28まで押し戻される展開となりましたが、FOMC議事録を控え動意の方は限定的となると、再びショートカバーの動きが優勢となるなど、方向感の無い展開となっています。

現在NY市場でも、各通貨方向感の無い展開が継続していますね。
先程発表となった米7月中古住宅販売件数が予想より強い結果となった事で、ドル円は一時97.76まで上昇するも、BIGイベントを控え反応の方は限定的となると、発表直前のレベルまで押し戻される展開となっています。


とにかくこの後日本時間27時に発表となるFOMC議事録ですね。
次回会合でのQE縮小があるかないかに注目が集まっていますが、景気判断の下方修正や、ここ最近の米経済指標が下振れていた事もあり、どちらかと言えばハト派寄りな発言が出る可能性の方が高いですね。
年内のQE縮小を主張するメンバーと、継続を主張するメンバーと半分程度に意見が分かれていますので、その辺のバランスに変化があるかに注目しています。
偏った意見となれば一旦は素直に反応しそうですね。
長期的にはQE縮小を睨んでのドル買いという考えには変わりありませんが、この前にも記事にした通り、まだ長期のドル買いを仕掛けていくには早いと思っています。
個人的には、次回会合でのQE縮小無しを確認してドル売りで反応した所が買い場になると見ています。


ユーロドル、1時間足です。

0821eurusd60

前日は目立った材料も無い中、単なる買い仕掛けからストップを巻き込んでの急騰という事で、流石に長くは続かないと言った感じですね。
急騰後の調整で、1.3415付近で下げ止まった後に狭いレンジの動きが継続していましたので、目先のレンジ割れでブレイクスキャルでエントリー(赤○)したい所でしたが、結局MAルールでNGとなっています。
もうちょっと揉み合いの時間が長ければエントリー出来ていましたね。
残念です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
こんばんは
全ポジ赤くて、やべ~っすw
【】
こんばんは。
全身汗まみれで、やべ~っすw
残暑厳しいっすw
【】
こんばんは
収支が生理中で、やべ~っすw
【】

EURUSD

東京タイム下値の欧州タイム下への

ブレイクでは、取れたようです。

ですが、ゼロゼロが控えていて、

チャートの形も悪かったので、

見送りました。
【】
gaobu-さん
逆張りナンピンした時点で、全部のポジションが赤くなりますからね。
ナンピンの怖い所ですが、耐え抜いた暁には、全てのポジションが黒くなります。
頑張りましょう。

kahanamokuさん
既に残暑なんですかね?
涼しくなる気配がないですね。

伊達猫さん
問題ないです。
生理なら一週間以内に終わります。

こじろうさん
1.33付近はサポートが集中してますからね。
ちょっと難しかったです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。