2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

夏枯れ相場の中、まだまだ神経質な値動きが続いていますね。
オセアニア市場では、ドルじり安の展開となると、ドル円は前日安値を更新し97.76まで下落、ユーロ円も129.66まで下落するなど、円全面高の展開となりました。
東京市場では、寄付きから軟調推移となっていた日経平均が下げ幅を縮小すると、ドル円は98.29まで上昇するなど、円全面安の展開となりましたが、菅官房長官による「法人税の実効税率引き下げ、首相が指示した事実ない」との発言や、麻生財務相による「法人実効税率引き下げの効果は少ない」との発言を受け円買いが優勢となると、ドル円は再び98円を割り込む動きとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま97.58まで急落、クロス円も上げ幅を大きく縮小する動きとなっています。
その後、欧州勢の参戦では円買いの動きも一服となると、各通貨ややショートカバーの動きが優勢となっていましたが、米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し98.65まで急騰、ユーロドルは1.33ドル台から1.3222までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米7月鉱工業生産や、米8月フィラデルフィア連銀製造業指数が予想を大きく下回った事でダウ平均が急落となると、ドル買いの動きからリスク回避の円買いドル買いの動きとなっており、ドル円は98円付近まで下落、ユーロドルは1.3205までの下落となっています。


ユーロドル、1時間足です。

0815eurusd60

なんだかデタラメな値動きとなっていますね。
夏枯れ相場のなか、狭いレンジでの推移が続いていたかと思えば、いきなり大きく動き出すという値動きが繰りかえれされています。
完全に仕掛けたもん勝ちの相場となっており、我々個人投資家は振り回されっぱなしですね。
とにかく動き出すのを待って値動きについていくしかないと思います。
ブレイクスキャルの方は特にいう事もないですね。
目先のレンジにラインを引いておきましたが、いつも通り上抜けでのロング、下抜けでのショートとなっています。
どちらもそれなりにストップを巻き込んで動いていますので、エントリー出来た方はしっかり利益も出たかと思います。
下抜けの方は目標利益が53PIPSと、算出された値がブレイクスキャルとしてはあまりも大きな数値が出てしまっていますので、その辺は値動きを見ながら臨機応変に対応していかなければいけませんね。
こういうパターンは今までにほとんどないですが、利益目標が小さすぎる場合の特別ルール同様に、逆に大きすぎる場合の特別ルールも作っておかなければならない様です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おはようさんです
ポジが増えてきました。。。
【盆~】
盆相場難しい・・昨日は野生の勘で
ユロ円、ポン円の天井付近捉えたけど
また戻ってくるし。
チャートの形も妙だし、本当にお盆は
あの世とこの世をつなぐ通路がぱっくり開いちゃってる
から狂った展開になるんでしょうかねー
大きすぎる時のルール、確かに必要かも。
今日は週末だからピヨり利確ポイントに注視したいっす。
あ・・初めて真面目にトレードの事書いてみましたw
【】

触らぬ神に祟りなし☆

ズバシ、これで行きたいと思います。

【】
毎日、暑いですね。。

盆暮れ正月はお休みは、
基本的にトレードしないように努力してます。

ブレイクなら比較的大丈夫なんですかね!?

【】
gaobu-さん
今はなんのポジ持ってるんですかね?
円売りポジですか?

Ryokoさん
真面目よいことです。
私はしょうもない人間ですが、実は真面目です。

こじろうさん
特に今日は週末ですしね。
それでいいでしょう。

やろころさん
いきなり動き出しますので、常にポジションを持っていると振り回され大変ですが、ブレイクを基本としたトレードは動き出してからが勝負ですので、そこまでは影響でないとは思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット