2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、リスク回避の円買いも一服となると、日経平均が自律反発的が優勢となった事で、ドル円は一時96.93まで値を戻すなど、ショートカバーの動きが大きく進む展開となりました。
その後は日銀金融政策決定会合を控え、ドル円は徐々に上げ幅を縮小すると、日銀金融政策決定会合の政策据え置きの失望売りもあり、96.47までと当日安値付近までの下押しとなりましたが。中国貿易収支の発表では、輸入が市場予想を大きく上回った事で豪ドルが急騰となると、豪ドル円主導で再び円売りの動きが優勢となっており、豪ドル円は86円半ばから87.84までの急騰、ドル円も再び当日高値付近まで値を戻す展開となりました。
しかし、ドル円が97円を手前に失速すると、堅調推移となっていた日経平均も急落となっており、ドル円は当日安値を下抜け96.09まで急落するなど、再びリスク回避の円買いが優勢となっています。

現在NY市場でも、ドル円を中心に円買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事で、ドル円は96.42まで上昇する場面も見られましたが、反応の方は限定的となると当日安値を割り込みそのまま96円割れとなっており、次々とストップを巻き込むと95.80まで下落、ユーロドルは対円でのドル売りが進んだ事で1.3394までの上昇となるなど、ドル全面安の展開となっています。


ドル円は前日に97.50という重要ポイントを下抜けた事もあり、流れが大きく変わってしまいましたね。
短期は雇用統計のネガティブサプライズにより既に下向きとなっていましたが、97円半ばに控えていた週足での基準線も下抜けた事で、短期から中長期全てが下向きへと変化しています。
アノマリー要因の円買いもあり、とにかく今は円は売れないという感じですね。
長期的な目線で見れば米出口戦略からのドル買いという事になりますが、9月の会合でのQE縮小懸念が後退している今、11月の会合でのQE縮小を睨んだドル買いというのはちょっと早すぎる感じはします。
数ヶ月単位での長期目線で考えている人は、ドル円は買い、ユーロドルは売りという事になりますが、今は無難にドルの戻り売りの方が低リスクという事になるでしょう。

ユーロドルは先週高値が1.3344、そして前日NY市場と本日東京市場でも1.3345付近で一旦頭打ちとなっていましたね。
1.3345-50越えにかけてストップが溜まっているのは明らかだったと言うことで、いつも通りブレイクでエントリーしましたが、ブレイク直後の妙なブレで結局ストップついちゃいました。
その後はしっかり上げた様なので、なんとも残念な動きでした。
東京市場クローズ間際のブレイクで時間帯が悪かったというのと、おそらく1.3350でのオプション絡みの売買でしょうね。
まあ仕方ないです。
次のチャンスを待ちましょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
暑くて溶けそうです・・・

駅まで歩いただけで
丘にあがったカッパみたいになります・・・><
【】
暑くて溶けそうです・・・

職場まで歩いただけで
できあがった中野ありさみたいになります・・・><
【】
おはようさんです
ちょっと勝ちたいです。FX。
【】

暑くて溶けそうです・・・

職場まで、チャリンコ乗っただけで、

負けて、花道を歩く高見盛

状態になってます☆
【】
暑くてちょっと溶けかけた
ハーゲンダッツのカップアイスが大好きです・・

コンビニまで歩いただけで
ステーキ一枚平らげられる位腹が減ります。。。
THE代謝!
【】
こんばんは。
もう溶けちゃいました。
今日は本当に暑かったですね。
情報サイトを読むより、エオリアさんのブログを
読ませて頂く方がいいです(*^^)
【】
kahanamokuさん
今日は相当やばかったですね。
地球やばいです。

伊達猫さん
なっちゃいますか?
それやばいですね(いい意味で)。
モテモテじゃないですか?男達に。

gaobu-さん
ちょっとじゃ満足しません。
でっかく勝ちたいです。

こじろうさん
それは危険です。
せめて勝ってあるく高見盛になって下さい。

Ryokoさん
ハーゲンダッツは無敵です。
私は代謝が激悪ですので、真夏の外を歩いてもほとんど汗出ません。
身体が死んでいます。

投資マニアさん
それはありがたい言葉ですが、情報サイトには流石に勝てないと思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
