2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCを前に各通貨荒っぽい動きとなっていますね。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから大幅下落となると、前日急落となった豪ドル円主導で円買いの動きが大きく進む展開となっており、ドル円は前日安値を下抜けると97.58まで下落、ユーロ円は129.33まで下落するなど、円全面高の展開となりました。
しかし、BIGイベントを控え、ドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となると、米7月ADP全国雇用者数が予想より強い結果となった事で、ドル買い戻しの動きが大きく進んでおり、ドル円は再び98円台を回復する動きとなると、更には米4−6月期GDP・速報値が+1.8%と、市場予想の+1.0%を大きく上回った事でドル買いが加速しており、ドル円は前日高値を突破し98.51までの急騰、一時1.33ドルまで上昇していたユーロドルは1.3203までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となると、ドル円も98円付近まで押し戻されていますね。
米経済指標が強い結果となった事で、早期QE縮小観測が再び浮上しており、株価も上値の重い展開となると、ややリスク回避の円買いの動きが優勢となっています。


今日もドルの買い戻し一巡から、ドル円は97.58まで下落、ユーロドルも一時1.33ドルを回復と、ドル売りの動きが優勢となりましたが、しっかり取れたでしょうか?
NY勢の参戦から一気にドル買いとなりましたが、ADP全国雇用者数、米4-6月期GDP、FOMCが控えてましたので、トレードの方もポジションは閉じて様子見が無難だったと思います。
結果的にはドルが急騰しましたので、ここをドル買いで仕掛けて取れた方もいると思いますが、あまりにもリスクが高かったとは思います。
そしてこの後はFOMCですが、果たしてどうなるでしょうかね?
個人的には、現在の緩和策が長期化する可能性について言及して終わりと思っていますが。失業率目標の引き下げなど、サプライズが飛び出す可能性もあるとは思います。
発表直後はQE縮小無しの確認でドル売り、そしてバーナンキFRB議長の会見でもややドル売りに振れると思っています。
基本はドル売りイベントになると思っていますが、既に織り込みながらドル売りが大きく進んでいたという事と、仮にQE縮小無しの確認でも、今度は次回、次々回会合でのQE縮小を織り込んでいく形になると思いますので、大きくドル売りとなるようなら長期的には絶好のドル買いのチャンスになるんじゃないでしょうか?
事前に仕掛けるなら短期でドル売り、急落なら長期でドル買い、しっかり時間軸に分けてトレードした方がよいと思います。
とにかく結果の方を待ちましょう。


ではちょっと早いですが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【そっくりそのまま】
ウチのブログにコメントとは何事でしょうかって・・
吹いたわっ!

ねえねえお兄さん、
エフオーエムシーって美味しいの?

コヨウトウケイって何の実かしら・・・
月イチの金曜に取れるって聞いたけど
とりえずそれ1つずつ包んでもらっていい?
家帰ってから食べるからwww
【】
Ryokoさん
エフオーエムシーは好き嫌い激しいですが、個人的には美味しいと思います。
コヨウトウケイはコヨウトウケイと言う名の木になる実です。
生もので腐りやすいので、夏季シーズンのお持ち帰りは当店ではご遠慮頂いております。
【】
エオリアさん・・・男気見せちゃって下さい!!
いざ新世界へ♪
【】
おはようさん
豪ドルロングで、ヤラレマシタw
【】

遂に、8月に入りましたね。

どうも、この月は、良いイメージが

ありません。
【】
指標発表前に一旦利確できました。
指標発表時の乱高下は指をくわえて見ていました。
値動きが激しすぎてついていけません。
【】
伊達猫さん
男には戦わなければ行けない時が必ずある。
皆でいけば怖くない。

gaobu-さん
豪ドルっすか。
思いっきり逆張りですね。
でもリスクを背負った分リターンも望めますからね。

こじろうさん
円高の夏ですが、去年は覆されたんですよね。
去年から円安の夏に変わった可能性もあります。
まあ裏切られた時点であまり気にしてもしかたないでしょう。

窮鼠さん
ユーロ円は凄いですね。
ドル円もユーロドルも乱高下ですので、仕方ないですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット