2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、目立った材料もないなかドル売りが優勢となると、ドル円は99円を割り込み98.87まで急落。
東京市場では、仲値に向けてドル買いが優勢となると、ドル円は99.39まで値を戻す展開となりましたが、仲値剥落で円買いの動きが再開となると、7月16日の安値を割り込んだ事で次々とストップを巻き込む展開となっています。
その後、ロンドン、NY勢の参戦でもずるずるとストップを巻き込む展開となると、7月11日につけた安値98.22も割り込み、一時97.96まで下げ幅を拡大する動きとなっています。

先程発表となった米7月ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値は予想を上振も、そこから更に円買いが進む動きとなっていましたから、かなり強引な円買い仕掛けですね。
ここまでドル売り円買いとなる材料は何処にもなかったと思いますが、何が起こるのが分からないのが相場という感じです。
とにかくドルの押し目を買っていれば負けないという動きが続いていましたが、先週に下げ渋った98.90をついに割り込んだという事で、押し目買いで攻めていた方も一旦ロスカットするしかなかったと思います。
その後も動きでも、レンジ下限の98.22まで割り込んでいますので、パニック的な動きとまではいかないものの、完全に狼狽売りだったと思います。
落ちついた頃にドル買い再開だと思っていますが、これで暫くは戻り売りが優勢となってしまいそうですね。
焦ってドルを買う必要はとりあえずなくなったと思います。
また大きく上昇するようなら、焦らずに押し目を拾っていけばいいかと思います。


では簡単になりましたが今日はこの辺で。
明日は伊達猫さん主催のオフ会の方に参加予定ですが、今日も前夜祭的な感じで夕方5時から飲んでて先程帰ってきましたので、ちょっと頭の方も回っていません。
そして、明日はそのままオールの予感です。
多分記事の方も更新出来ませんので、相場展望の記事の方はお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
ではよい週末を。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
大撃沈でござる
【】
世紀末カオスでおじゃる(;つД`)
【】
参院選前に円売りポジションを持ったのが、選挙後一斉に利確始めたという感じなのではと思っています。
昨年末の衆院選後とは明らかに違いますね。
【】
今日はお腹を空かせて来るでござるよ^^

キノコ類は抜いてあるでござる!
【】
gaobu-さん
ちょっとハードル高かったようですね。
次は平常時行きましょう。

伊達猫さん
ぶっこみたかったです。
次はいきます。

窮鼠さん
流れも大きく変わりましたが、どんどん下押しというイメージでもないですね。
どうなるでしょうか?

kahanamokuさん
すんごい量でしたね。
ご馳走様でした。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
